7年間のオーストラリア・スローライフから、宮崎にスローライフをしに戻ってきました。 半分オージー?!の私と、オージーの旦那の生活です。

梅雨だ~!

日本に住んで2回目の梅雨を過ごす旦那にとって、梅雨は憂鬱。

宮崎が全国1位の自殺率なのは、この梅雨が原因では?!と

旦那も疑う、宮崎の梅雨が始まった・・・。

確かに、じとじと。雲が空を囲うので、人間にも悪影響だと

いう結果が出てるらしい。そうね。太陽でた方が元気

でるよね。

アメ、アメ、あめ~~


お店の売り上げもあまり伸びないよね~。

農作業もできないのよね~。

梅雨だけ北海道に行きたいわ。。


【2012/06/15 13:29】 | 生活
トラックバック(0) |


titi
ちょうど梅雨入り時に日本にいました。
雨は憂鬱だったけど、ホタルがシーズンだったから、ちょっと楽しかったわ~。

コメントを閉じる▲
題名の通り、Donkeyを飼いはじめました。

P1000110.jpg

私の父が、若いときに初めて買った動物がロバらしく。

オーストラリアに旅行に行って、ロバを見るたびに、いいな~

いいな~と言っていたのを旦那と私で手を尽くして見つけ出した。。。

日本には多分200頭もいないらしい、ロバ。

北海道から、鹿児島までいろんなところに電話をし。

意外と家から車で片道約2時間のところでやしなっている人を

みつけ。

雨の中トラックで旦那、父、私と抱えて乗せて・・・と、

かれこれ約2週間がたつ。

小さな場所で飼っていたので、人間慣れをあまりしてない。

でも、父には蹴ったりするそぶりをみせるけど、私と旦那には

よってきて、こりゃかわいい・・・。

馬用のブラシや塩、綱などをネットでそろえ。

もしかしたら赤ちゃんがいるかもよ、、、と飼い主が言っていた

のに、まだ調べてないのよね。。

ロバは妊娠して13ヶ月で産むとか。産まれたらどうなるんだ・・・。

まあ、牛牧場だから獣医はたくさんいるけど、ロバのことを知ってる人は

はたして・・・。

ほんとに、情報が少なすぎて、アメリカとかオーストラリアの英語のサイトで

いろいろ勉強しなければいけない・・・。

名前は、Sunny。

かわいいでしょ?!

【2012/05/25 19:37】 | 生活
トラックバック(1) |


titi
サニーちゃん、カワイイ!
ロバがペットなんて、日本じゃないみたいね。


minkey
to titiさん
父のロバなので、あまり愛を注がないように・・・とは思うのですが、かわいすぎて無理です!


naba
こちらではお久しぶりです┃゚I゚)ノ
スマホに変えて、また読ませてもらえることになったよー。

もしかしてサニーちゃんって、うちの近くにいた子かしら?まつげがたまらんよね。かわいいなぁ!
これから、その後のサニーちゃんを楽しみにしてるね♪

コメントを閉じる▲
GW(ゴールデンウィーク)も今日で最後。

なぜゴールデンウィークって呼ぶのk?と旦那に

聞かれ、え、知らない・・・と調べたところ

昔、この連休に映画館に人がたくさんつめかけ、映画業界

にとってゴールド(金)になったのか、宣伝用語で

作られたみたいで。。今じゃ、映画館行く人いるのかな~。

混んでます!私はこの時期に映画行きません!

と、ゴールデンウィーク。

お店も12時から開けて、ぼちぼちでした。が、そんなに

忙しくもなく。32度とかになったので、海にサーフィン

しにいったり、気持ちい夕方の散歩を長めにしたりと

普通どおりにすごしてました。テレビじゃ、どこどこ高速道路が

30km渋滞とか、空港の混雑模様とか。確かに、オフィスとかで

仕事をすると、休日と土日しか休みはないから、みんなと重なって

しまうよね。大変だな~と人ごとの私だけど。

衣替えも、冬から夏にしたり、毛布を干したり、ヒーターをひっこめて

扇風機をだしたりと、春をもう少し味わいたかった・・・。

夏だ。。虫が出てくる・・・。蜘蛛が。。

さ、防虫対策をしなくては。。

【2012/05/06 13:21】 | 生活
トラックバック(1) |


Casper
なるほど、ゴールデンウィークってそんな由来が。
日本に住んでいた頃、ゴールデンウィークにはあえて車で出かけなかった私に、どうしても出かけたいとせがんだ旦那。
やっぱり後悔でした…もう二度とゴールデンウィークには出かけたくないと思ったようです。目的地にさえ着けなかった…汗
さて、こちらGCの私も衣替えしましたよ♪

コメントを閉じる▲
