7年間のオーストラリア・スローライフから、宮崎にスローライフをしに戻ってきました。 半分オージー?!の私と、オージーの旦那の生活です。
全記事リスト
2012年06月15日(金)
カテゴリ:生活
148  Rainny season
 梅雨だ~!日本に住んで2回目の梅雨を過ご
2012年05月25日(金)
カテゴリ:生活
147  Donkey
 題名の通り、Donkeyを飼いはじめました。私
2012年05月06日(日)
カテゴリ:生活
146  5月のGW
 GW(ゴールデンウィーク)も今日で最後。な
2012年03月28日(水)
カテゴリ:生活
145  プロモーション活動
 日本語微妙な旦那は、誘われてのみとか行く
2012年03月07日(水)
カテゴリ:旅行。
143  オーストラリア旅行
 あっという間でした・・・。待ちに待ったオ
2012年02月18日(土)
カテゴリ:生活
142  偽物にやられた・・・
 うちの旦那も、私もだけど、あまり服とか靴
2012年02月12日(日)
カテゴリ:生活
141  父、60歳になる
 2月2日、父の誕生日。もう60歳。母も「
2012年01月25日(水)
カテゴリ:生活
140  田舎暮らしは簡単なようで難しい。
 日本に戻ってもう2年。あっという間に時は
2012年01月23日(月)
カテゴリ:旅行。
139  残り1ヶ月
 あまりにも放置しすぎて、1ヶ月以上更新の
2011年12月19日(月)
カテゴリ:こりゃおかしいよ、日本。。
138  まだまだ軍隊教育が・・・
 日曜日、甥っ子の誕生会をしてプレゼントを
2011年12月10日(土)
カテゴリ:こりゃおかしいよ、日本。。
137  tiny 2 kittens
 先週の水曜日。実家に行くと、「みゃーみゃ
2011年11月21日(月)
カテゴリ:食べ物。
134  太りたくはない・・・
 せっかくいろんな資格というか営業許可をと
2011年11月09日(水)
カテゴリ:こりゃおかしいよ、日本。。
133  きれいだけど・・・
 うちの家の目の前、キャベツ畑。春と秋に収
2011年11月02日(水)
カテゴリ:英会話。
132  人間管理。
 またもや、生徒を追放、くび、にしてしまっ
2011年10月29日(土)
カテゴリ:こりゃおかしいよ、日本。。
131  おいしい牛乳がほしい
 週に3回は味噌汁とご飯の朝食。それ以外は
2011年10月22日(土)
カテゴリ:こりゃおかしいよ、日本。。
130  車の維持費
 日本に来て2年。二年というと、日本じゃ車
2011年10月16日(日)
カテゴリ:旅行。
129  2月にオーストラリア。
 ここ最近忙しくしている。英会話の生徒も増
2011年10月07日(金)
カテゴリ:祖母の介護
128  介護~孫から見て~
 オーストラリアから戻ってそろそろ2年。こ
2011年09月24日(土)
カテゴリ:生活
127  やはり自然には勝てないのよ!
 先日の台風。宮崎も雨がすごかった~。風は
2011年09月21日(水)
カテゴリ:こりゃおかしいよ、日本。。
126  夫婦のありかた~私のいけん~
 2週間前に、結婚記念日がきていた。とうと
2011年09月18日(日)
カテゴリ:生活
125  敬老会で思う
 今日は地区の敬老会があった。70歳以上の
2011年09月15日(木)
カテゴリ:こりゃおかしいよ、日本。。
124  その値段でいいんですか?!
 ディスカウントスーパーに行くと、ま~いろ
2011年09月09日(金)
カテゴリ:オーストラリアと日本の違い
123  
 私の旦那さん、オーストラリアではまったく
2011年09月02日(金)
カテゴリ:食べ物。
122  野菜って
 農業、というか、野菜を自分達で見よう見ま
2011年08月30日(火)
カテゴリ:生活
121  夏も終わり・・・?
 まだまだ日差しは暑い宮崎。普通にお昼は3
2011年08月25日(木)
カテゴリ:生活
120  庭の木には・・・
 うちの庭は、まあ普通。普通といっても、セ
2011年08月15日(月)
カテゴリ:生活
119  お盆帰省
 今年は、祖母の初盆だったので、ピザ屋を閉
2011年08月10日(水)
カテゴリ:生活
118  お年寄り。
 私の家のすぐそばに、一人暮らしのおばあち
2011年08月05日(金)
カテゴリ:食べ物。
117  果物
 うちの畑の横が、果樹園でして。季節の果樹
2011年07月31日(日)
カテゴリ:New ビジネス
116  Pizza屋オープン!
 金曜日、とうとうピザ屋を開店しました。家
2011年07月22日(金)
カテゴリ:New ビジネス
115  pizza屋開店に向けて
 ピザのデリバリー屋を多分来週からオープン
2011年07月15日(金)
カテゴリ:食べ物。
114  うちの近くに・・・
 うちから車で5分に、マックが出来る。町内
2011年07月09日(土)
カテゴリ:旅行。
113  オーストラリアまで片道400円・・
 オーストラリアの格安航空会社、Jetstar。
2011年07月08日(金)
カテゴリ:旅行。
112  福岡旅行。
 1泊2日の旅、福岡に行ってきた。旦那と行
2011年07月01日(金)
カテゴリ:生活
111  サマータイム?!
 地震のおかげ?せい?なのか、東京電力のお
2011年06月19日(日)
カテゴリ:こりゃおかしいよ、日本。。
110  放射能って、そんなに興味ないの?!
 昨日の新聞(うちには来ません。祖母の家に
2011年06月05日(日)
カテゴリ:こりゃおかしいよ、日本。。
109  日本の女の子の行方・・
 テレビをつけると今は、この年でこの服装は
2011年05月14日(土)
カテゴリ:生活
108  夏なのか春なのか・・・
 寒い寒い冬が終わり、花や緑の綺麗な春が訪
2011年04月30日(土)
カテゴリ:生活
107  昨夜はピザを・・・。
 昨夜は、私が店をしきっていた。仕切るイコ
2011年04月14日(木)
カテゴリ:生活
106  営業開始?!
 父と、旦那と、こんなもんを作りました。倉
2011年04月06日(水)
カテゴリ:こりゃおかしいよ、日本。。
105  日本の教育。
 教育といっても、勉強のことではなく。ちょ
2011年03月25日(金)
カテゴリ:食べ物。
104  No water...
 毎日のように、テレビでは放射線のことで。
2011年03月18日(金)
カテゴリ:生活
103  Biggest disaster
 私はそのとき、畑の草むしりをやっていた・
2011年03月04日(金)
カテゴリ:こりゃおかしいよ、日本。。
102  どっちが重罪?
 今、日本を騒がせているのは、大学入試試験
2011年02月25日(金)
カテゴリ:生活
101  春なのか・・・
 ここ最近、陽気な日が続く。今日も20度で
2011年02月11日(金)
カテゴリ:旅行。
100  小旅行。
 1年に1回は海外旅行に・・が、私達の目標
2011年01月27日(木)
カテゴリ:生活
99  宮崎は大変だぜ・・・
 昨夜からふすまとかドアがぎしぎしいい始め
2011年01月22日(土)
カテゴリ:この猫、Nikki
98  うちの猫、発情期でして・・・
 猫の発情期は、今まで経験したことがなかっ
2011年01月16日(日)
カテゴリ:こりゃおかしいよ、日本。。
97  日本は全てがIn Order(順序)なのか
 私の祖母が亡くなりまして。お通夜とお葬式
2011年01月11日(火)
カテゴリ:オーストラリア
96  ブリスベンが危ない?!
 今日のBBCニュースのトップもこのこと。私
2011年01月08日(土)
カテゴリ:生活
95  オーストラリアの永住ビザ更新。
 来月で、私のビザが切れる。市民権ではなく
2011年01月02日(日)
カテゴリ:生活
94  明けましておめでとうございます。
 1月2日。みなさんはよい年明けを祝えまし
2010年12月22日(水)
カテゴリ:食べ物。
93  winter dinner
 宮崎は、まだまだあったかい。今日も20度
2010年12月10日(金)
カテゴリ:こりゃおかしいよ、日本。。
92  日本のクリスマスの違い。
 12月6日は、旦那の誕生日だった。ちょっ
2010年11月30日(火)
カテゴリ:生活
91  christmasの準備。
 もう12月ですよ~。はやい・・・。12月
2010年11月24日(水)
カテゴリ:生活
90  野菜、出来てます。
 農薬など何も使わず、無農薬の野菜を作る私
2010年11月16日(火)
カテゴリ:こりゃおかしいよ、日本。。
89  旦那には珍しい選挙の様子
 私の町は、選挙カーが毎日のように走ってい
2010年11月06日(土)
カテゴリ:こりゃおかしいよ、日本。。
88  まめだよね~、外国人って。
 私の弟に、二人目の子ができた。男の子。旦
2010年11月03日(水)
カテゴリ:surf
87  Andy Irons
 サーファーの憧れのひと。アンディー。同じ
2010年10月29日(金)
カテゴリ:生活
86  高齢者社会
 私ももう、30を過ぎた。私の若いときの、
2010年10月26日(火)
カテゴリ:生活
85  冬になるのか・・・。
 昨日まで、あったかかった・・・。サーフィ
2010年10月18日(月)
カテゴリ:オーストラリアと日本の違い
84  焼酎の国、宮崎!
 酒飲みの両親の子に生まれた私。小さいとき
2010年10月13日(水)
カテゴリ:オーストラリアと日本の違い
83  日付記載の違い。
 無事、旦那も日本の免許を取得。名前が英語
2010年10月12日(火)
カテゴリ:生活
82  旦那、日本免許取得?!
 オーストラリアで日本に来る前に取った国際
2010年10月02日(土)
カテゴリ:こりゃおかしいよ、日本。。
81  日本人は結構マナーがない!
 英会話教室を始めて、そろそろ半年以上が経
2010年09月28日(火)
カテゴリ:生活
80  夏も終わり。
 暑かった暑かった夏も終わりを迎えました。
2010年09月23日(木)
カテゴリ:surf
79  宮崎でもサメ。
 先月の終わりから、ここ宮崎でもサメの事で
2010年09月12日(日)
カテゴリ:生活
78  田舎暮らしはお金がかかるのか?!
 ここ2週間前から、トイレに黒い幼虫がいる
2010年09月03日(金)
カテゴリ:こりゃおかしいよ、日本。。
77  食べたりないファーストフード
 ジャンクフード愛好家の私達夫婦。ハンバー
2010年08月31日(火)
カテゴリ:こりゃおかしいよ、日本。。
76  日本はこれでいいのだろうか・・・
 ケーブルテレビが家にあるので、BBCとか
2010年08月21日(土)
カテゴリ:surf
75  日本でも海入ってます。
 オーストラリアの貸し倉庫に旦那のサーフボ
2010年08月16日(月)
カテゴリ:生活
74  お盆も終わり。
 久々のお盆をすごしました。うちの父は長男
2010年08月14日(土)
カテゴリ:この猫、Nikki
73  Cat House
 とうとう、待ちに待ったうちの子猫Nikk
2010年08月06日(金)
カテゴリ:生活
72  旦那、あせもできちゃって。。。
 なんてったって、初めての夏をすごす旦那。
2010年08月02日(月)
カテゴリ:この猫、Nikki
71  うちのお嬢様。
 お嬢様、といっても、猫の話。おてんばすぎ
2010年07月23日(金)
カテゴリ:未分類
70  新しい家族
 新しい家族といっても、人間の家族ではない
2010年07月17日(土)
カテゴリ:生活
69  手が使えないので不便でっせ。
 両手が包帯に巻かれた・・・。こりゃ辛い・
2010年07月09日(金)
カテゴリ:食べ物。
68  お届け物。
 今日、というか昨日、韓国に住む友達Keguri
2010年07月04日(日)
カテゴリ:生活
67  7月です。。
 あっという間に、今年も半年が一気に過ぎた
2010年06月29日(火)
カテゴリ:生活
66  祝!???32歳
 6月26日は、私の祝うべき?!32歳の誕
2010年06月22日(火)
カテゴリ:食べ物。
65  野菜の行方・・・。
 直売所に野菜を出す、という日記を書いた。
2010年06月16日(水)
カテゴリ:生活
64  畑作業。
 今日は、梅雨の合間の天気。明日からまた雨
2010年06月11日(金)
カテゴリ:こりゃおかしいよ、日本。。
63  口蹄疫の行方
 口蹄疫は、終息に向かわないまま都城という
2010年06月07日(月)
カテゴリ:生活
62  雨だ。
 梅雨。この季節をすっかり忘れていました。
2010年06月03日(木)
カテゴリ:生活
61  救援?届け物。
 口蹄疫が自宅の農家から発生して、はや2週
2010年05月28日(金)
カテゴリ:食べ物。
60  パン作りに夢中。。
 2斤分の食パン焼き型を買ったんだけど。妹
2010年05月25日(火)
カテゴリ:生活
59  先に進む。。。
 口蹄疫問題は、まだまだ続く、ここ宮崎。父
2010年05月20日(木)
カテゴリ:こりゃおかしいよ、日本。。
58  口蹄疫 結末
 こんな国の対応・・・4つの町の牛・豚がワ
2010年05月17日(月)
カテゴリ:こりゃおかしいよ、日本。。
57  口蹄疫
 今や、このニュースはもちきり。牛や豚など
2010年05月12日(水)
カテゴリ:生活
56  電子書籍を発売。
 電子書籍というものを書いた。ゴールドコー
2010年05月07日(金)
カテゴリ:英会話。
55  英会話教室
 今、おかげさまで生徒さんの数が増えていま
2010年05月02日(日)
カテゴリ:食べ物。
54  Vegetable Garden
 家の横に、50坪ほどの土地がついている。
2010年04月23日(金)
カテゴリ:生活
53  微妙な天気が続きます。
 もう、あっという間に4月の終わり。来週は
2010年04月19日(月)
カテゴリ:生活
52  とうとう・・・。
 やっと、普通の生活に戻ることが出来ます。
2010年04月13日(火)
カテゴリ:生活
51  きれいにきれいになった・・・。
 とうとう、明日かあさってか。旦那の両親が
2010年04月09日(金)
カテゴリ:生活
50  フェンス完成!が・・・。
 おとといと昨日、天気だったのをいいことに
2010年04月05日(月)
カテゴリ:こりゃおかしいよ、日本。。
49  最近の子供達。
 子供達と接する機会が多いと、何を休日をす
2010年04月02日(金)
カテゴリ:こりゃおかしいよ、日本。。
48  旦那、8針縫う・・・。
 日本に来て、旦那はあまりいいことがないよ
2010年03月29日(月)
カテゴリ:食べ物。
47  パン型。
 とうとう買ってしまった。。。パン型。ホー
2010年03月25日(木)
カテゴリ:生活
46  やはり・・・。
 思ったとおり、義両親は、電車で来るらしい
