7年間のオーストラリア・スローライフから、宮崎にスローライフをしに戻ってきました。 半分オージー?!の私と、オージーの旦那の生活です。

サーファーの憧れのひと。

アンディー。

同じ年の32歳。彼のサーフィンは、得点なんて

気にしない勇気とパワーのあるライディング。

デング熱という、たったちっぽけな蚊による伝染病で

今日亡くなった。。。

とても信じられない。。。

旦那も信じられないみたいで。

でかすぎる波にかるがると乗る彼が。

ケリーという7回世界チャンピオンのサーファーよりも

好かれていた彼が。

人間って、なんて不思議な生き物なんだろ。。。

彼の運命だったんだろう。

今、天国で波に乗っていることだろう。



【2010/11/03 16:19】 | surf
トラックバック(0) |
先月の終わりから、ここ宮崎でもサメの事でニュースになっている。

サメ。

オーストラリア時代は、毎年のように人がサメで亡くなるニュース

ばかりだった。

それほどサメって怖いのよね。

だから、ニュースになったら、テレビ局がヘリを飛ばして

サメを追ったり、コーストガードもボートでサメを威嚇したり

してたのを知ってる。

宮崎でのサメの目撃は、先月末から1週間あったらしく、

体長8mくらいのホオジロサメが7頭の集団で、ビーチから

100m以内にいたらしい。

新聞に出たのが、目撃最初の日から1週間後だから、よほど

サメの怖さをしらないのか。

確かに、日本でサメの事件ってまったくと言っていいほど聞かない。

だからなのか。

1度新聞に出て、同じ日の夜にニュースに出て。

もちろん映像はなく、フィッシャーマンの目撃証言だけだった。

それ以降、なんの情報もないまま2週間が経過するけど。

海に怖くていけないのよね。。早く行きたいけど、食べられたく

ないし。

近くのポイントには、やはり危機感がないからか、普通にみんな

サーフィンしてるし。

すごいね。。

なんの情報も得られなのはおかしい!と思い、日本の防衛庁から

いろいろ検索して、宮崎のコーストガードのウェッブサイトに

辿り付いたけど、テレビと同じニュースが 更新!のマークが

ついて載せられていて、同じ記事のまま2週間よね。

こう、情報提供をちゃんとしてほしい!と思う私は、メールを

コーストガードに送って。返ってきた。

「目撃情報はあれからありません」

と。

目撃情報で動かないで・・・。ちょっとは船を出して

調べてみようとか行動を取って欲しかったけど。。。

多分、事故が起こってからじゃないと人間って動かないから。

なので、海にはあと1週間ほどいかないでしょう。

台風シーズン。波はいいのに・・・。

【2010/09/23 15:51】 | surf
トラックバック(0) |
オーストラリアの貸し倉庫に旦那のサーフボード

3枚、私のボディーボード2枚はおきっぱなし。

海に入りたい・・・と結局はセカンドハンドショップで

二人とも中古を買いました。

その後、結構サーフトリップに日帰りで何度か行き。

今日は、昨日の波予報で2mという情報を

ゲットしていたので、張り切って起きる。

北東の風を防ぐポイントに行くと・・・。

いいね~、いい波でした。

オーストラリアの波はものすごくパワーが

あり、結構技を決めやすかったけど、

日本はなかなかこのパワーが届かない。。。

でも、サイズ的にもまあまあなので合格でした。

私の住むエリアは、海がめの産卵が有名で、

今日は海がめの赤ちゃんもパドリングする光景も

みられて。

2時間のサーフィンのあとは、いつもたっぷりの

朝ごはん。

ハッシュブラウンに、ベーコンアンドエッグ、

トースト2枚と、せっかくカロリーを消費したのに

戻ったことでしょう。

【2010/08/21 14:56】 | surf
トラックバック(0) |


keguri
泳いで体力消耗してるんだから
朝はすっきりしっかりと握り飯と味噌汁ではいかが?楽チンだし
納豆もいいしね~
旦那さん納豆食べれるの?


minkey
to keguri
納豆。。やはりにおいがだめよ。。私一人でたべてまっせ。。味噌汁は、サーフィンに行く前に食べるのよ。。


Casper
すごいな~パワーありますね!
私たち夫婦もサーフィンやる!とか言って、一度講習受けた事あるんですけどね。そのまま。。。。今住んでる所は波がないし。
夫婦で共通の趣味があると楽しいですよね。
そんだけ運動したら、お腹も減りますね~!


minkey
to casperさん
波乗りは、私達から多分切っても切れないものです。好きなんですよね~。

コメントを閉じる▲
beach tonda

今日の宮崎。

あったかかった~。

もちろん旦那はTシャツです。

昨日まで風が強かったので、波があるはず!と旦那は思い

近くのビーチまで行ったけど・・・。

1ftかな・・・。波はあまりなし。

早く波乗りがしたい。。板とボードを買わなければ・・・。

【2010/03/13 15:30】 | surf
トラックバック(0) |
