7年間のオーストラリア・スローライフから、宮崎にスローライフをしに戻ってきました。 半分オージー?!の私と、オージーの旦那の生活です。

日本に帰国して、早3ヶ月。

運動不足を解決したく、マウンテンバイクを探す私達。

宮崎だからか。

あまりいいブツが見つからない。
オーストラリアでは、Trading Post(トレーディングポスト)

という、個人で売り買いをすることができる情報誌がある。

情報誌というか、新聞のようなもの。

「冷蔵庫」欄に「自転車」欄、「サーフボード」欄と何でもある。

ペットだって、切手だって。ほんと何でも。

品物は、中古だから、安くて、電話番号も記載されてるので簡単。

地元の情報誌だから、すぐ見に行けて、その場で買える。

だから、逆に自分が要らなくなったらこうやってトレーディングポスト

に載せて売れる。

私もこうやって自転車を買ったりしてたものだ。。。

でも、日本は、どんな手段があるのか?

ヤフーとかのオークション?!

値段が上がるから即買いできない。送料もかかる。

宮崎のリサイクルショップをまわるけど、中古の自転車を

おいてる場所が無いに等しく・・・。

かといって、自転車やで新品を買うと、ものすごいねだんに

なる。

みんな中古の自転車は捨てているのだろうか?

1回しか乗ってないのに、車庫の後ろにある自転車とかないのかな・・・。





追記を閉じる▲

【2010/02/24 17:20】 | これがあればいいのに・・・。
トラックバック(0) |

初めまして!
Casper
初めてコメントさせて頂きます。
日本だとやはり、中古品は探すの難しいんですかね?
私もオージー旦那ですが、豪の都心部に住んでた頃はトレーディングポストを利用していた記憶です。その後日本に越したときはどうしていたんだろう?日本人って新品好きですしね。
今は豪の田舎なので、ガレージセールとかを利用する感じです。
いつかまた日本へ移住を夢見ている私たちなので参考になります、またこちらに遊びに来させて頂きますね☆

生存確認
kobuta
できて、安心したー。
またちょこちょこのぞきます。


No Title
minkey
casperさん
オーストラリアのどちらですか?日本への移住、夢がかなうといいですね!

Kobuta
あら。私は不死身よ!

コメントを閉じる▲
