7年間のオーストラリア・スローライフから、宮崎にスローライフをしに戻ってきました。 半分オージー?!の私と、オージーの旦那の生活です。

とうとう買ってしまった。。。

パン型。

ホームベーカリーにしようか、パン型にしようか。

2ヶ月悩んで悩んで。

パン型に決定!

それも2斤の。(でかい・・・)

日本は、パンが6枚入りで安くても100円くらい。

オーストラリアじゃ2斤(デカサイズ)で300円くらい。

6枚じゃ、朝トースト2枚(一人一枚づつ)食べて、昼はサンドウィッチ

作ると、もう1日で6枚Goneよ。

また次の日に買う?私達の買い物は週に最高でも2回。

だからって、食パン6枚入りを6個買うなんて事はしません。。

どうしてもどうしても、家で作りたかったパン。

ホームベーカリーにしなかった理由は・・。

日本のホームベーカリーは1斤用。1・5斤用もあるけど

高いし・・。

2斤分なんて、見たことないような・・・。

外には、バーベキュー道具も一式買い、バーベキューのところで

パンも一緒に焼ける?!という考えもあり。

1500円で2斤のパン型です。

さ。今日から早速・・・。。

うまく出来るといいけど・・・。パンは買ってこなかったぞ!

【2010/03/29 14:24】 | 食べ物。
トラックバック(0) |

No Title
OM
ぜひ焼いたパンをブログに載せてね。私は今度パン焼き機よりもかくはん機みたいなのを買おうかと思って。パワーが強くてパンをこねるのにもいいらしいです。パンやき機はパワーがないらしい。ネットで色々調べたら。
グレッグも東京ではよくかもいにぶつかって、椅子を蹴飛ばして小指を骨折した事も。チマチマといろいろあるし、家も小さいし。私達も9月末から日本移住計画です。

No Title
minkey
To OM
9月末はすぐですよ!あっという間にすぎてしまう。。。

コメントを閉じる▲
