7年間のオーストラリア・スローライフから、宮崎にスローライフをしに戻ってきました。 半分オージー?!の私と、オージーの旦那の生活です。

2斤分の食パン焼き型を買ったんだけど。

妹が、両親の家に帰ってきたので、彼女の持つ

ホームベーカリーを借りてしまった。。。


なんと、簡単なんだ!

こねなくていい。

発酵も自分でやってくれる!

おいしいじゃないかい!?

ということで、返さなきゃいけない機械をまだまだ

持ち続ける私。いわれるまで持っていよう・・・という

作戦。

パンがばか高い日本。

くるみ入りの麦芽食パンは、5枚で220円。

1枚40円っすか!?

作ったほうが、安い。

材料も、今やネットで手に入る。

送料込みで500円の、ライ麦とかを手に入れて、

ヘルシーBreadを作る私。いや、作ってない。

作ってもらっているのか、機械に。

2斤って食べ切れなくて、冷凍庫行きだったけど、

ホームベーカリーは1斤からでも作れる。

約4枚ぶんくらい。ちょうどいいのだ。。

いや~、妹がこの機械の存在を忘れてくれないだろうか。。

無理だろう。。私の妹だから。。。

でも、作り続けよう。。。

【2010/05/28 17:23】 | 食べ物。
トラックバック(0) |

いや、大丈夫かもですよ
siorin
ホームベーカリーって、買ったはいいものの、使わない家って多いから、そのまま云われない確率は高いかも!
ホームベーカリー、便利でしょう。
私も手で捏ねて作ってましたが(ちょびっとだけ)めんどくさいので今は全部機械。
日本のホームベーカリーは私のより良さそうだ! うらやましい。やっぱりパナソニック?5676

No Title
minkey
siorinさん
はい!Siorinさんのページで、ホームベーカリーの話をよく読むので、ものすごく欲しかった。。。いつまで借りれるかはわからないけど、3日に1回は使います。説明書無しの、機械に名前無しなので、どの会社のかは不明・・・。Twinbirdとみた!安いから。

No Title
keguri
そういや最近パンこねてないな~
個人的には手ごねがなんだか味わい深いんだけどHBを使い始めたら手軽でおいしくてやめられないってきいたの
ワシもほし~
日本だったら良いのが割りと安く売ってるハズだよ?
まあもらえるもんはもらっとけ!笑

No Title
minkey
to keguri
まだもらってないって。。もらいたいけど、そういうとこがしっかりしてる妹なだけに、忘れないでしょう。。

コメントを閉じる▲
