7年間のオーストラリア・スローライフから、宮崎にスローライフをしに戻ってきました。 半分オージー?!の私と、オージーの旦那の生活です。

新しい家族といっても、人間の家族ではない・・・。

とうとう、動物の家族ができた。

猫 Cat

ず~っとず~っと欲しかった猫。

名前は Nikki ニッキー。

サマンサとニッキーでかなり迷ってました。

二つとも、猫につけるのに5年前から決めていた名前。

サマンサ~、と結構長い。

ニッキーにしました。

nikki1.jpg

あるペットショップの入り口で、暑い暑い

猛暑の中ケージに入って、私の注意を引いた猫。

店の中は、5万円とかする高価な犬達はクーラーの中で涼しげだけど

1000円の里親探しの子猫と子犬は、ぐったりでした・・・。

一目見て、とっても活発なのが気に入り。

う~ん、買う?と二人で判断ができず、そのまま帰宅し。

次に日に、もしまだいたら運命だ!ということでペットショップに

いったところ、いました。。

即お持ち帰りで。


nikki2.jpg

生まれは、不明。道路に捨てられていたのを前の飼い主が拾い、

1ヶ月くらい育てたのか。

ちゃ~んとトイレのしつけができてる!

動くし、食べるし。

Nikki。私の家族です。

【2010/07/23 18:33】 | 未分類
トラックバック(0) |

サマンサを
siorin
サンマと一瞬読み間違えて、猫にサンマか!
と思ってしまいました。
す、すぐ気づきましたよ、もちろん。

No Title
OM
猫、いいですね。私もいつか飼いたいけどオーストラリアにまた戻ってきた時かなあ。隣の猫がうちの洗濯物のカゴにピーをした。。。

No Title
minkey
siorinさん。
さんまか~。オーストラリアではよさそうだけど、日本じゃ呼ぶのが恥ずかしそうですね。。サマンサでっせ~。

Omさん
ピーはくさいですよね、猫って。でも、今やすごいですよ、日本の猫のトイレ商品って。におわない・・・。すてき。

No Title
keguri
いいね~実家にも犬と猫が5月からやってきたけど2匹とも韓国語の名前。姪っ子が付けたんだけど、そんな名前を80過ぎのおばあちゃんが読んでるのがかわいくって・・・笑  だってアイドルの名前なんやもん
ワシも猫飼いたいが、いつのまにやらヘタレになってもうた子供たち。産まれたときから一緒に生活させるべきやったわ(泣)

No Title
minkey
to keguri
韓国のアイドルの名前か~。姪っ子は進んでるね。。

コメントを閉じる▲
