7年間のオーストラリア・スローライフから、宮崎にスローライフをしに戻ってきました。 半分オージー?!の私と、オージーの旦那の生活です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週に3回は味噌汁とご飯の朝食。

それ以外は、シリアル、ヨーグルト、

ポリッジ(オートミールのおかゆみたいなの)が

朝ごはん。

そして、紅茶にコーヒー。

1日多分1Lの牛乳を飲む私達。

その牛乳、おいしいのがなかなかない・・・。

やっすい150円の牛乳とかは、ほんと

水が入ってる??と思うような薄さ・・・。

濃い!とうたい文句の牛乳も、あまり濃いっておもわず。

1リットルに200円かけておいしい牛乳を買うように

なり。

 私が小さいときは、うちの叔母が10分ほどのところに

乳牛を飼育していて、毎朝ナマの絞りたて牛乳をもらいに

いっていた。弟と二人で3リットルは毎日飲んでたかな~。

それも濃ゆかった。。その叔母の家は、後継者がいないので

もう飼育をしなくなって。今じゃ手に入らない。

ゴールドコーストに住んでたときも、友達がNorkoという

有名な牛乳工場に勤めてたので、ただでもらってて。

この牛乳もこゆかったよな~。

シリアルとかにバナナと濃い牛乳とかけて食べると

あぁ、って落ち着く。けど、日本に帰ってきて経済状況

が悪い中で安くておいしい牛乳を探すことがものすごく

難しかった・・・。今や、200円の牛乳に無理してでも

手を届かせてるけど、おいしい牛乳がないのには寂しい。

新聞をとってないから、広告でだしてるんだろうけど

運良くディスカウントショップでこの牛乳を170円で

見つけたときには、ものすごくうれしく・・・。

今買ってるのは、明治の牛乳。

2リットルの容量で出してくれないかしら・・・。

そしてもうちょい安くで出してくらないかしら・・・。

日本の人たちは、薄くて満足なのだろうか・・・。

おいしい牛乳をのみたくないのだろうか・・・。

これをみんなが消費すれば安くなってくるのに・・・。
スポンサーサイト

【2011/10/29 15:49】 | こりゃおかしいよ、日本。。
トラックバック(0) |


keguri
人それぞれの味覚や好みがあるからねぇ
ましてや美味しい牛乳知ってたら、尚更満足いかんやろ
ここはひとつ、乳牛飼ってみ!(笑)


minkey
to keguri
乳牛かおう!と父にいったけど、これこそ管理が大変だって・・・。わたしゃほんとに欲しいのに・・・。


OM
私は、牛乳大好きなんで、300円まで出せるかなあ~。安い牛乳は、どこかから混ぜられているようで怖くて今は買えません。
卵は、フリーレンジ10個が350円で買えるところを発見。ちょっとうれしいです。味が違いますね。


minkey
to OMさん
北海道ならおいしい牛乳やチーズなど乳製品が豊富だろうな~。。卵も重要!宮崎は卵が豊富なので、フリーレンジで10個150円です。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。