7年間のオーストラリア・スローライフから、宮崎にスローライフをしに戻ってきました。 半分オージー?!の私と、オージーの旦那の生活です。

せっかくいろんな資格というか営業許可を

とったのだから、パンとか菓子を売ろう・・・と

思ってやわらかいフランスパンとか、くるみパンとか

作って、近くの温泉の中の売店でうらしてもらっている。

場所代20%取られるから、値段も結構下げられないけど

材料費が高い日本でぎりぎりでパンを出すけど・・・

うれね~~~~~。

ピザのデザートとして作るオーストラリアではよく

食べてたMud Cakeというチョコレートケーキも、

粉砂糖を模様をつけてふりかけ、ミントを添えて、外字新聞を

下に引いて・・・と工夫はするけど、

うれね~~~~。


隣の棚の和菓子は、よく売れてるのに・・・。

あぁ、やはり温泉に来る年齢層がいけないのかな~。

値段が高いのもいけないのかな~。

ほんと、町にでるとフランスパンとか100円で出てる。

大量生産だからできる値段。。。

私のぱんは1個100円かかる。発酵に捏ねに焼きにと4時間くらい

かけるから、330円が限度なのよね~。

なんかもう作る気力がなくなってきたわ・・・。

続けることが商売・・とは言うけど、なかなか難しい。。

そして売れ残りのケーキにパン・・・。捨てるのももったいないので

あげるんだけど、毎回同じ人にもあげられず。。何個かは私の胃袋の

中へ収まるわけで・・・。

オーストラリアに行くまでに5kgは痩せたい!

1kmくらいはジョギングを毎日して、ボディーボードも波がある日は

やって、動いてはいるのだけども。。。

1ヶ月前にも腹筋トレーニングマシーンを買って、毎日朝夜と20回

づつ、Keguriみたいにふーふー言いながらやってるのだけど。。

このMud Cakeのせいか・・・。

捨てなければいけないのかな~。もったいないな~。でも痩せたいな~。

と思いながら、今も1切れをコーヒーとともに食べています・・。

なんとかせねば。。

【2011/11/21 18:46】 | 食べ物。
トラックバック(0) |


keguri
Mud Cakeは日本人には重いかも。
砂糖が多いと保存が効きやすいから小さめホールでまとめて焼いて冷凍し、必要分だけ売るとか?
バケットも残りはラスクに利用してみるのもいいんじゃないかな?
その土地によって嗜好も様々だから
いかに把握するか、も大事だよね
でも行動に移して頑張るあんたは素敵だわよ
応援してるぞ!!


OM
本当にkeguriさんの言うとおり。私もマッドケーキ食べれないもの。甘すぎて。グレッグは大好きだけど。。ニセコだったら、絶対売れる!みんな日本のケーキが甘くないって文句いっているし。

寒いと、甘いケーキを食べるようになるのかも。。
こっちにいる外人は、観光客だから400円くらいのパンでも売れます。麦芽パンを買える場所をよく聞かれます。

食べ物を捨てることは私も出来ない。。。だから料理屋はできないわ。。


kobuta
商売は難しいよね・・
業種は違えど、うちのお店も旦那と2人で試行錯誤の毎日です。
笑えるほど、もうからない。。
あはは。がんばろーねー!


minkey
to keguri
そうそう。ラスクもちゃんと作ってるのよ・・・。シナモン味とかチョコ味とか全部混ぜて120円で。うれましぇん。。まあ、めげないけどね。

to OMさん
オーストラリアみたいな甘さじゃなく、ちょいと砂糖を100g減らしたMudcakeなんですけどね~。まだ一人と買った人がいないので、甘いかわからないとおもうのに:::となげいてます。でも、継続します。。

to kobuta
やっぱそうよね・・・。でも学ぶことが多いから今は後悔はしてないし。まだまだはじめたばかり!がんばろう!


titi
私も、もったいないから食べちゃう派だ~。
でも、毎日Mud Cakeはやばいでしょ。
年取ると、なかなか痩せなくなるから、気をつけたほうがいいわよ~ん。
ちなみに私もMud Cakeは絶対買わん。
日本人には受けんと思うよ。
くるみパンは大好きだけど!


minkey
to titiさん
え~、そうなんですか~。かわないか~。カップケーキとかの方がいいのかしら??それともデザート無しでパンに替えるか。。

コメントを閉じる▲
