7年間のオーストラリア・スローライフから、宮崎にスローライフをしに戻ってきました。 半分オージー?!の私と、オージーの旦那の生活です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

題名の通り、Donkeyを飼いはじめました。

P1000110.jpg

私の父が、若いときに初めて買った動物がロバらしく。

オーストラリアに旅行に行って、ロバを見るたびに、いいな~

いいな~と言っていたのを旦那と私で手を尽くして見つけ出した。。。

日本には多分200頭もいないらしい、ロバ。

北海道から、鹿児島までいろんなところに電話をし。

意外と家から車で片道約2時間のところでやしなっている人を

みつけ。

雨の中トラックで旦那、父、私と抱えて乗せて・・・と、

かれこれ約2週間がたつ。

小さな場所で飼っていたので、人間慣れをあまりしてない。

でも、父には蹴ったりするそぶりをみせるけど、私と旦那には

よってきて、こりゃかわいい・・・。

馬用のブラシや塩、綱などをネットでそろえ。

もしかしたら赤ちゃんがいるかもよ、、、と飼い主が言っていた

のに、まだ調べてないのよね。。

ロバは妊娠して13ヶ月で産むとか。産まれたらどうなるんだ・・・。

まあ、牛牧場だから獣医はたくさんいるけど、ロバのことを知ってる人は

はたして・・・。

ほんとに、情報が少なすぎて、アメリカとかオーストラリアの英語のサイトで

いろいろ勉強しなければいけない・・・。

名前は、Sunny。

かわいいでしょ?!
スポンサーサイト

【2012/05/25 19:37】 | 生活
トラックバック(1) |


titi
サニーちゃん、カワイイ!
ロバがペットなんて、日本じゃないみたいね。


minkey
to titiさん
父のロバなので、あまり愛を注がないように・・・とは思うのですが、かわいすぎて無理です!


naba
こちらではお久しぶりです┃゚I゚)ノ
スマホに変えて、また読ませてもらえることになったよー。

もしかしてサニーちゃんって、うちの近くにいた子かしら?まつげがたまらんよね。かわいいなぁ!
これから、その後のサニーちゃんを楽しみにしてるね♪

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。