7年間のオーストラリア・スローライフから、宮崎にスローライフをしに戻ってきました。 半分オージー?!の私と、オージーの旦那の生活です。

ここ最近、陽気な日が続く。

今日も20度で、半そでで過ごしたほど。

ume.jpg

庭の梅ノ木の花が咲いていて。

春なのかしら?それともまた寒くなるのかしら?ト

ちょっと半信半疑の私。

2月は、普通だったら一番寒いんじゃないのかな??

これぞ異常気象ってかんじで、今年の夏がすごく怖いんだけど。。。

大雨とか、台風とか、冷夏とか。。

まあ、暖かい日が続くらしいので、虫対策をはやめにしとかないと。。

蜘蛛とか蛇とか、春だと思って目が覚めてる頃よね~。

家の回りに、ムカデとかくもの嫌うパウダーをまき、ドアの隙間とか

網戸にもスプレーをしたら、去年はまったく家の中で蜘蛛とか

ゴキブリをみなかった。。。

実家ではよく、手のひらサイズの蜘蛛が家の中でうろうろしてたから、

それが結構私のトラウマになってて。。

今年も、早く対策を立てれば、去年のように家の中でみないでしょう。。

でも、ほんとに春なのか・・・。


【2011/02/25 19:12】 | 生活
トラックバック(0) |


Casper
本当にどこも異常気象でイヤになりますね。
こちらも2月の終わりから、急に寒くなったかと思えばまた暑くなったりジットリしたりしています。
確かに2月は一年でも一番寒い時期って気がしますけど…どうなってるんでしょうね?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
本当にどこも異常気象でイヤになりますね。
こちらも2月の終わりから、急に寒くなったかと思えばまた暑くなったりジットリしたりしています。
確かに2月は一年でも一番寒い時期って気がしますけど…どうなってるんでしょうね?
2011/03/04(Fri) 18:57 | URL  | Casper #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
