7年間のオーストラリア・スローライフから、宮崎にスローライフをしに戻ってきました。 半分オージー?!の私と、オージーの旦那の生活です。

父と、旦那と、こんなもんを作りました。

new shed

倉庫のような。

一応、二部屋なかにあり、一部屋をパン工場、一部屋を惣菜で。

申請を今日してきました・・・。

約6万円の申請料。払ったからにはやらなければ・・・。

new shed 2

パン工場のほうは、すでに稼動中。

テストをしないとパンの出来がわからない・・・。

oven.jpg

だいたいのものをセカンドハンドショップから買い、節約。

作業台は、小学校の給食室のアルミ製の台を父がただでもらっていたのが

あって。それも2台。

ペンキを旦那が塗り、スチールを被せてきれいになった。

このガスオーブンも、40万円するものが、セカンドハンドで4万円で購入。

保育園の調理場で使っていたらしく、天板はきれい。ガスも動く。

ラジオ。CDも動き、FMも聞こえる。1000円。

別に新品ではじめなくてもやってみよう、、、と。

うまく成功すれば、本格的なものも買えるし。

ちゃんとパンもやけました。

testing.jpg

弟が、すでに肉の卸を始めていて、町の屋台村で焼いて調理して、牛刺し

とか作って、販売している。そこを借りて、パンを売ったり、

無農薬で作る野菜を使ってサラダを作って出そうかと。

何事もトライ。失うものはないし。

オーストラリアでは、こういう挑戦はできなかった・・・。

実家という盾を十分に使ってみようと。

さ、どうなることか!?

【2011/04/14 15:52】 | 生活
トラックバック(0) |


KEGURI
いいな~~
パン生地はミキサーでこねてるの?
それともHBみたいなの?

今は暖かいだけに
温度やアルカリ度、熱の影響を受けやすくて
難しいだろうけど頑張れ!!

手作りパンはきっと売れると思うよ^^


Casper
という事は、ご商売を始めるという事ですか!!!凄い!
ご実家に甘えても良いんじゃないですか?頑張ってくださいね~!


minkey
to keguri
パン捏ねは、一種類はHB、あとは手。発酵が時間かかるからね~。ポリに入れて日向においてるわ。

to casper
商売になればいいけど・・・。作ったからにはやらないといけないというプレッシャーのほうがおおきいかも。。

ほんとに
titi
何でも作っちゃうね。
オージーみたい。
っていうか、旦那さんオージーだもんね。
今後の展開楽しみにしてるよv-218


minkey
to titi
お~!コメントありがとうございまっす!
まだまだ今からだけど、どうなることか。。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いいな~~
パン生地はミキサーでこねてるの?
それともHBみたいなの?

今は暖かいだけに
温度やアルカリ度、熱の影響を受けやすくて
難しいだろうけど頑張れ!!

手作りパンはきっと売れると思うよ^^
2011/04/14(Thu) 18:15 | URL  | KEGURI #-[ 編集]
という事は、ご商売を始めるという事ですか!!!凄い!
ご実家に甘えても良いんじゃないですか?頑張ってくださいね~!
2011/04/18(Mon) 18:14 | URL  | Casper #-[ 編集]
to keguri
パン捏ねは、一種類はHB、あとは手。発酵が時間かかるからね~。ポリに入れて日向においてるわ。

to casper
商売になればいいけど・・・。作ったからにはやらないといけないというプレッシャーのほうがおおきいかも。。
2011/04/27(Wed) 19:09 | URL  | minkey #-[ 編集]
ほんとに
何でも作っちゃうね。
オージーみたい。
っていうか、旦那さんオージーだもんね。
今後の展開楽しみにしてるよv-218
2011/04/28(Thu) 09:12 | URL  | titi #-[ 編集]
to titi
お~!コメントありがとうございまっす!
まだまだ今からだけど、どうなることか。。
2011/04/30(Sat) 15:20 | URL  | minkey #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
