7年間のオーストラリア・スローライフから、宮崎にスローライフをしに戻ってきました。 半分オージー?!の私と、オージーの旦那の生活です。

テレビをつけると今は、この年でこの服装は・・・というアイドルばかりが

歌ってる姿をよくみる。


確かに、私が生まれた頃とかも、アイドルがいた。

清楚?か、ピンクのドレスとか着てそれはそれでアイドルだった。

今や、中学生の年齢の子とかが水着着て踊ったり、下着姿だったり。

どんどん、違う方向に進んで行ってる??


私の姪は4歳。その年齢の子がテレビをつけてこういう姿を見て

かわいいと言う。いやいや、こういうふうになったらだめよと、

おばちゃんの私は言うけど、頭にイメージだけが残って、将来は

普通に恥じることなく体を見せる大人になるかと思うと

私は女として、いくら姪でも嫌悪するとおもう。


そもそも、日本って、児童ポルノとか1995年まで処罰されなかった

国。1995年って、このまえじゃん。。。

児童は、18歳以下をさすみたいで、テレビに出て水着で踊ってたり

下着姿の子とかはどうなんだろう・・・と思うのは私だけかな・・。

それを見たいと思う大人がいるから、創作するわけで。

でもいまさらそういうのをとっぱらったところで、逆に飢えた人が

たくさん出てきて、犯罪がおおくなるだろうと思う。

 女って、まだまだ日本じゃ下に見られてるから。ホステスの人が

男に酒をつぐように、男を立てる風習がどこでも残っている。

田舎だから、男の人が女の人を支配する家はたくさんあるのが見えるし。

男の人がタバコをくわえて機械に乗って、女の人が後ろから野菜を手で切って

機械に乗せるという光景をどこもかしこでも見ることが出来て。


私一人がデモクラシーをおこしたところで、変わる日本じゃないけど。

かわいくなければいけてない・・・とか、人間の価値観がわからなく

なってきてる日本。笑顔を作ってうんうん、とうなずいているより、

自分を出して自分の意見を言う女の人が多くなって欲しい。

テレビやCMでも、目をぱちぱちさせてキュートに振舞う女の子より、

賢い自分を持った女の人をたくさんだしてほしいな・・。

そうすれば、最近テレビを拒否してた私は見るんだけど・・・。

【2011/06/05 09:13】 | こりゃおかしいよ、日本。。
トラックバック(0) |


OM
うちにはテレビなくて良かったです。そんな恥ずかしい日本をグレッグに見せなくていいし。まあ、オーストラリアのテレビもフットボールばかりですが。

ちなみに、オーストラリアのビーチではトップレスもありじゃないですか?水着も、ブラジリアンが流行って来てるし。日本人は、下着も、水着もフリルが多くて子供みたいだって思うんだけど。。。。


Casper
ご無沙汰しています。確かに変な世の中ですよね。
テレビの影響って大きいと思うので、制作側ももっと賢くなってもらいたいとは思います。でも結局は儲かるものを作るっていう事が重要視されるのか? 


titi
たまに日本のテレビを見ると、女子の声がキーキー甲高くて、聞き取れません、ワタクシ。。。
今の子供の親世代の我らが、子供達に正しいこと教えていかないとあかんのやろねー。


KEGURI
自分が歳とってきたから受け入れれなくなってきたのかわからんが韓国も日本と似たり寄ったりなところあってさ。でも頭の飾りがデカいとかあいつもこいつもダンスでは腰ふってって魅力ゼロに等しいよね
最近はそういうのが魅力的ってな価値観に変わったのかもしれんけど。でも男の人って自分の彼女とか奥さんがセクシーすぎるとそれはそれで嫌だって。
でも犯罪増えるよりはテレビみて満足してくれるならそれもありかなーー満足できないやつも多いだろうけどね。


minkey
to OM san
トップレスビーチは、アデレードが発祥みたいで・・。まあ、オーストラリアはオーストラリアでなかなかタフな女の人がおおいんですが。。。

to casper san
確かに、儲かることを重点にプロヂュースしてるはず。金の力は怖いもんです。

to Titi san
きぃきぃ。ほんとに、かわいすぎてもうちょっと大人になればいいのに・・とは思うけど。
草食系がはやってるんですよ、日本。

to keguri
韓国はアイドルが日本に進出してて、それはそれで過酷だと思う。日本語も学ばないといけないみたいだし。でも、がんばるだけの努力の国だからね~。プレッシャーが大変そう。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うちにはテレビなくて良かったです。そんな恥ずかしい日本をグレッグに見せなくていいし。まあ、オーストラリアのテレビもフットボールばかりですが。

ちなみに、オーストラリアのビーチではトップレスもありじゃないですか?水着も、ブラジリアンが流行って来てるし。日本人は、下着も、水着もフリルが多くて子供みたいだって思うんだけど。。。。
2011/06/05(Sun) 19:27 | URL  | OM #mQop/nM.[ 編集]
ご無沙汰しています。確かに変な世の中ですよね。
テレビの影響って大きいと思うので、制作側ももっと賢くなってもらいたいとは思います。でも結局は儲かるものを作るっていう事が重要視されるのか? 
2011/06/05(Sun) 19:56 | URL  | Casper #-[ 編集]
たまに日本のテレビを見ると、女子の声がキーキー甲高くて、聞き取れません、ワタクシ。。。
今の子供の親世代の我らが、子供達に正しいこと教えていかないとあかんのやろねー。
2011/06/05(Sun) 20:37 | URL  | titi #-[ 編集]
自分が歳とってきたから受け入れれなくなってきたのかわからんが韓国も日本と似たり寄ったりなところあってさ。でも頭の飾りがデカいとかあいつもこいつもダンスでは腰ふってって魅力ゼロに等しいよね
最近はそういうのが魅力的ってな価値観に変わったのかもしれんけど。でも男の人って自分の彼女とか奥さんがセクシーすぎるとそれはそれで嫌だって。
でも犯罪増えるよりはテレビみて満足してくれるならそれもありかなーー満足できないやつも多いだろうけどね。
2011/06/07(Tue) 11:37 | URL  | KEGURI #-[ 編集]
to OM san
トップレスビーチは、アデレードが発祥みたいで・・。まあ、オーストラリアはオーストラリアでなかなかタフな女の人がおおいんですが。。。

to casper san
確かに、儲かることを重点にプロヂュースしてるはず。金の力は怖いもんです。

to Titi san
きぃきぃ。ほんとに、かわいすぎてもうちょっと大人になればいいのに・・とは思うけど。
草食系がはやってるんですよ、日本。

to keguri
韓国はアイドルが日本に進出してて、それはそれで過酷だと思う。日本語も学ばないといけないみたいだし。でも、がんばるだけの努力の国だからね~。プレッシャーが大変そう。
2011/06/19(Sun) 20:38 | URL  | minkey #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
