7年間のオーストラリア・スローライフから、宮崎にスローライフをしに戻ってきました。 半分オージー?!の私と、オージーの旦那の生活です。

1泊2日の旅、福岡に行ってきた。

旦那と行くのは2回目。

私の第3のふるさと、といってもいいかな~。

価格競争の激しい日本。こりゃいかんよ・・と

思いつつも、福岡ー宮崎間が往復一人3500円の

バス。

安いわ。。。

10年ほど前は、往復1万円。一つのバス会社しかなく、

競争がなかった時代。。。

今や、こんな田舎の宮崎発福岡行きのバス会社だけでも

4社。すごいわ=。

ホテルも、安すぎず、でもホテルの部屋は広くて朝食付き、

ってのを探して、1泊7500円のコンフォートイン。

なので、あまりお金がかからないたびになった。

いや~、福岡は都会。。。すっかり田舎生活に慣れてた私。

人ごみに疲れてしまって。。。

あまり購買意欲がない私。まあ、金がないのもあるけど。。

マリノアシティーという、行った事のないベイサイドエリアの

アウトレットショッピングで、GAPのジーンズが1700円という

買い物をしたくらい。

旦那も、大きな本屋で、洋書を3冊ほど。

目的はあまりなかったのだけど、福岡時代に通っていた学校や

その周辺をちょいとのぞいてみたかった。

 私の住む町は、あまりかわならいけど、福岡はすっごく変化が

あって、びっくり。。

学校周辺は、アパートが立ち並び。よくKeguriと昼飯食べてた

7イレブンのある公園は、土地の半分がアパートの敷地となり。

学校の目の前にあったファミマは、新しい校舎が建ち。

行き帰りで通っていた、ホームレスの多かった音羽公園という場所も、

ビルが建つのか、4分の3がなくなってた。

時代の変化はすごいわ。。。

あの頃は若かったな~と、いろんな場所を見ながら感じました。

 刺激のある都会。いい面も悪い面もたくさん。まあ、私は田舎

生まれだから田舎があうのかしら・・・。

【2011/07/08 19:01】 | 旅行。
トラックバック(0) |


titi
朝食付き1泊7500円?
GAPのジーンズ1700円?
日本って素敵~v-10






minkey
to titiさん
え~、でもオーストラリアも安いよ!lastminute.comとかで朝食つきでGCIホテル85ドルだったし。日本は部屋の広さが狭いので・・・。損した気分ですが。。


KEGURI
なつかすぃ!!
かなりマニアックな内容に笑えたwww

ファミマにも校舎?
7もアパート?
ワシも福岡いくがそこまで行ったのって
ほぼないに等しいし

音羽公園は色々と思い出深いわ
バイトまで一緒に暇潰してもろたりね~
そろそろ3人揃って同窓会したいね
新幹線もあるし
早めに日取りとか決めて同窓会したい!!
もち旦那連れでもOKだよね


minkey
to keguri
新幹線なんて、宮崎ないのよ。。博多から高速バスのほうが安いの。。ほんと、集まりたいよね~。黒木さん元気かしら?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
朝食付き1泊7500円?
GAPのジーンズ1700円?
日本って素敵~v-10



2011/07/08(Fri) 19:39 | URL  | titi #-[ 編集]
to titiさん
え~、でもオーストラリアも安いよ!lastminute.comとかで朝食つきでGCIホテル85ドルだったし。日本は部屋の広さが狭いので・・・。損した気分ですが。。
2011/07/09(Sat) 16:23 | URL  | minkey #-[ 編集]
なつかすぃ!!
かなりマニアックな内容に笑えたwww

ファミマにも校舎?
7もアパート?
ワシも福岡いくがそこまで行ったのって
ほぼないに等しいし

音羽公園は色々と思い出深いわ
バイトまで一緒に暇潰してもろたりね~
そろそろ3人揃って同窓会したいね
新幹線もあるし
早めに日取りとか決めて同窓会したい!!
もち旦那連れでもOKだよね
2011/07/14(Thu) 10:42 | URL  | KEGURI #-[ 編集]
to keguri
新幹線なんて、宮崎ないのよ。。博多から高速バスのほうが安いの。。ほんと、集まりたいよね~。黒木さん元気かしら?
2011/07/15(Fri) 20:29 | URL  | minkey #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
