7年間のオーストラリア・スローライフから、宮崎にスローライフをしに戻ってきました。 半分オージー?!の私と、オージーの旦那の生活です。

うちから車で5分に、マックが出来る。

町内ではこの話題でもちきり。

海外では、3万人以上の人口じゃないとフランチャイズは

だせないらしいけど、うちのまちは人口2万ちょい。

それも、宮崎って高速まだ走ってなくて、国道が縦にどんと

走ってて、その交通量の多い国道沿いに出来る。

ハンバーガー屋をやろう!と、帰国したときは計画してたけど

もうピザ屋に切り替えたのがよかった。。

マックには勝てない・・・。

安いからね~。味よりも安全性よりも、安さで選ぶ人が

多いこの町。東京とか、オーガニックが普通に出てきたけど、

ここはまだまだ。私の野菜も、農薬かけてない。かけないから

管理がすごく大変。その分値段を上げて野菜をスーパーとかに

委託してもらっておろすけど、農薬かけて大量に作る農家には

勝てない。。

 マック。私も好きよ。たま~にたべるのは。ジャンクフード

愛好家だし。でも、もう体のことを考える年になってきた。

子供達がマックを食べてるのを見ると、あぁ~、このこも

糖尿病になるのかもね。。とネガティブになる。

 マック。好きな人は行ってください。

【2011/07/15 20:37】 | 食べ物。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
