7年間のオーストラリア・スローライフから、宮崎にスローライフをしに戻ってきました。 半分オージー?!の私と、オージーの旦那の生活です。

ピザのデリバリー屋を多分来週からオープンする。

車に貼る、広告塔のようなマグネットシートを買ったり、

知り合いの人が看板会社にいるので、安くでマグネットに

貼り付けをお願いしたり。

デザインも自分で考え、メニューもExcelで

地味に作り、DMみたいに1軒1軒配る。

材料も、大型業務用スーパーに行ったり、

うちの町ではなかなか手に入らないペパロニ(サラミ)や

アメリカのジュースをオーダーしたり。

やるからにはこだわってやってみようと、少しずつオープン

準備が整ってきた。

まだまだ課題はたくさん。。。

その一つ。暖かいままデリバリーするには

デリバリーバックを買ったほうがいいみたいだけど、ウルワースの

保温・保冷マイバックを使ってみようかと。保温材をしたにひいて

やってみようか。夏だからそこまで冷めないだろうし、私の町は

宮崎で一番面積の狭い町だし。

やってみないことにはわからないかも。

でも、ピザ屋は町に1つしかない。それも値段が高い。

私達のピザは、取りに来ると900円。

まああ、海外に比べるとものすごく高い、。

ピザ○ットとか宮崎市内にあるけど、メニュー見て

びっくりして買わずに帰ってきたけど、こうやって

いざ自分で店をだすと、チーズに小麦粉に

バターはオーストラリアの3倍くらいする日本だから

高い理由が納得いった。

まずはピザ3種類と、日本じゃ見ることのないガーリックブレッド

を売ってみる。

来週の週末を目指して。まだまだガーリックブレッドは納得いく

味が出来てないのよ。。。




【2011/07/22 18:15】 | New ビジネス
トラックバック(0) |


titi
おぉ~っ!
楽しくなってきたね。
お店の名前は決まってるの??


minkey
to titiさん
は~い。TRU(トゥルー)ピザです。今の英会話もTRU英会話。TRUカンパニーということで。小さな。。。


KEGURI
ああ、ご近所さんだったら是非バイトさしてもらってたのに・・・
日本は材料も高いから難しいよね
チェーン店のは生地を冷凍して配達してるらしい。それを伸ばしてトッピングして・・・
チェーン店のいいところ(経営面)はパクるとかして少しでもコスト押さえたいところだよね

ちなみに韓国は芋ピザが大人気
芋ペーストを甘くしてそれをクラフトのサイドに巻き込んだりしてさ。わしは甘すぎで嫌いだけど子ども達にはウケもいいし、どうかな?
あとは・・・キムチピザ(爆)?


minkey
to keguri
へ~、、芋ピザ。おいしそうね。。ペーストをはさんで、トッピングも芋?ベーコンとかくんの?キムチピザは日本でもあってるよ。大手が・・・。


OM
素晴らしいアイディアだよね。宅配だったら、レストランのコストもかからないし。うちもやりたいわ。
グレッグも、サツマイモを薄く切って、ハラペーニョと一緒にピザを作るよ。かぼちゃもあり。甘辛が結構いけるんだよね。
あとは、トマトソースを使わずに、薄切りポテトとローズマリーでフォーカッチャもオージーの友達に好評です。


minkey
OMさん
かぼちゃも、家で大量になってるんですけど、そういう野菜をメニューに載せると、1年中なくてはならないので、やめました。ほんと、家でなすびもじゃがいももおくらもなってるんですが・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おぉ~っ!
楽しくなってきたね。
お店の名前は決まってるの??
2011/07/24(Sun) 11:42 | URL  | titi #-[ 編集]
to titiさん
は~い。TRU(トゥルー)ピザです。今の英会話もTRU英会話。TRUカンパニーということで。小さな。。。
2011/07/24(Sun) 18:02 | URL  | minkey #-[ 編集]
ああ、ご近所さんだったら是非バイトさしてもらってたのに・・・
日本は材料も高いから難しいよね
チェーン店のは生地を冷凍して配達してるらしい。それを伸ばしてトッピングして・・・
チェーン店のいいところ(経営面)はパクるとかして少しでもコスト押さえたいところだよね

ちなみに韓国は芋ピザが大人気
芋ペーストを甘くしてそれをクラフトのサイドに巻き込んだりしてさ。わしは甘すぎで嫌いだけど子ども達にはウケもいいし、どうかな?
あとは・・・キムチピザ(爆)?
2011/07/25(Mon) 16:02 | URL  | KEGURI #-[ 編集]
to keguri
へ~、、芋ピザ。おいしそうね。。ペーストをはさんで、トッピングも芋?ベーコンとかくんの?キムチピザは日本でもあってるよ。大手が・・・。
2011/07/26(Tue) 15:40 | URL  | minkey #-[ 編集]
素晴らしいアイディアだよね。宅配だったら、レストランのコストもかからないし。うちもやりたいわ。
グレッグも、サツマイモを薄く切って、ハラペーニョと一緒にピザを作るよ。かぼちゃもあり。甘辛が結構いけるんだよね。
あとは、トマトソースを使わずに、薄切りポテトとローズマリーでフォーカッチャもオージーの友達に好評です。
2011/07/28(Thu) 19:39 | URL  | OM #bhhZubZs[ 編集]
OMさん
かぼちゃも、家で大量になってるんですけど、そういう野菜をメニューに載せると、1年中なくてはならないので、やめました。ほんと、家でなすびもじゃがいももおくらもなってるんですが・・・。
2011/07/31(Sun) 14:14 | URL  | minkey #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
