7年間のオーストラリア・スローライフから、宮崎にスローライフをしに戻ってきました。 半分オージー?!の私と、オージーの旦那の生活です。

私の旦那さん、オーストラリアではまったく汗をかかない

人だった。というか、西洋人ってあまりかかないのかしら?

まあ、蒸し暑いという気候ではなかったゴールドコースト。

夏は40度を越える南オーストラリア出身の旦那でも

真夏のゴールドコーストでも涼しい顔をしてて、

汗っかきの私はだらだら汗を流してたよな~。

でも、日本に住んで、多分湿気が多いからか、

毛穴が開いたのかしら??

汗をすんごくかく。

汗っかきの私よりもすごい・・・。

まあ、私の2倍は働くといってもいいんだけど、シャツが

絞れるくらい・・・。ブーツは汗でさかさまにすると

滴り落ちてくるほど。


なんか、人間の体って、適応できるように出来てるのだろうか。

汗を出さなきゃいけない!という指令が頭から出るんだろうけど、

いままでそういう経験がなかったのに、どうやって適応

出来たのかが私は不思議で・・・。

まあ、もともと汗をかかないってのが不思議な人だった

けど。

これでオーストラリアに帰ったらどういう体になるのだろうか。

汗をかくのかな~。かかない体に戻るのかな~。


朝、夕方がだいぶん涼しくなってきてすごしやすくなったのは

いいこと。あっという間に冬がくるんだろうな~。

寒いのがものすごく苦手な旦那なので、夏も冬も大変そう

なのがかわいそう・・・。

でも、3年目の冬だから適応できるでしょ。

【2011/09/09 15:12】 | オーストラリアと日本の違い
トラックバック(0) |


keguri
日本は確かに湿度高いから、汗かくよね
乾燥の強い韓国に居ると、多少不快でも湿度が恋しい(笑)
旦那さん、体質が変わったのは環境のせいプラス、食事も関連があるんじゃ?


汗かくと、ベタついたりするけど、
体には良いと思うよ

デトックス効果もあるしね



minkey
to keguri
食事かな~。いや、毛穴が開いたっぽい。でも、汗を出したほうが老廃物がでるからいいんだよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
日本は確かに湿度高いから、汗かくよね
乾燥の強い韓国に居ると、多少不快でも湿度が恋しい(笑)
旦那さん、体質が変わったのは環境のせいプラス、食事も関連があるんじゃ?


汗かくと、ベタついたりするけど、
体には良いと思うよ

デトックス効果もあるしね
2011/09/12(Mon) 00:59 | URL  | keguri #-[ 編集]
to keguri
食事かな~。いや、毛穴が開いたっぽい。でも、汗を出したほうが老廃物がでるからいいんだよね。
2011/09/15(Thu) 15:34 | URL  | minkey #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
