7年間のオーストラリア・スローライフから、宮崎にスローライフをしに戻ってきました。 半分オージー?!の私と、オージーの旦那の生活です。

先日の台風。

宮崎も雨がすごかった~。風はふかなかったから

古いうちの家には影響なかったけど。

東京のある関東に台風いってしまって。

テレビでは、交通機関がとまったとか大変さを

報道してた。

ある人は、1時間の電車での帰り道を3時間タクシーを

待って帰ったとか。

テレビに映し出される、バス停でバスを待つ長蛇の列を

みると、ご苦労さん・・・とこっちまでかわいそうに

思った。

 今のテクノロジーは、IphoneとかIpadとかハイブリッドとか

全自動食器洗い機とか、エアークリーナーとかマイナスイオン

とか、いろ~~~~んなものがでてて。

こんなにハイテクだけど、台風きたら人間太刀打ちできない

のよね・・・。


 ハイテク、時代の先端、いろんなうたい文句で商品を

作るけど、自然と共有っていうものは作れないのかな~。


まあ、無理だろうけど。

人間も、テクノロジーや電気などにあまり頼り過ぎないほうが

いいんだろうけど、もう頼らなきゃいけないところまできちゃって

るから。

自然をそんなになめるな!ってことでしょうか。

【2011/09/24 18:02】 | 生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
