7年間のオーストラリア・スローライフから、宮崎にスローライフをしに戻ってきました。 半分オージー?!の私と、オージーの旦那の生活です。

先週の水曜日。

実家に行くと、「みゃーみゃー」という子猫の鳴き声。

こりゃまたちいさな子猫が。

人間にものすごくなついた猫。

だれかが捨てていったんだとすぐわかる。

餌をやると居つくだろうな~と思いながらも、

猫飯をあげて。どうしていいものか・・・と思いながら

自宅まで行く途中、近所の敷地内でも「みゃーみゃー」と。

おんなじ柄の子猫が。。。

ありゃりゃ。。キョウダイ?

泣き声でお互いを呼び合って、結局は実家に2匹戻ってた。

こんな寒い中、こんなに子猫だったら死んでしまう・・・と、

町の保健所に

「誰かが家の前に猫をすてていて、保護して欲しいんですが・・・」と

電話を入れると

「では、持ってきてください。」

「そちらに持っていくと、飼い主が見つかるまで保護してくれるんですか?」

「いえ、明日宮崎市内の保健所に持っていくだけです。

保管する場所がないので・・・」

「じゃあ、市内に持っていけば、新しい飼い主が見つかるまでは

面倒みてくれるんですか?」

「ん~、この時期子猫ばかりで同じようなことが起こっているので・・」

「じゃあ、処分の可能性が高いと・・・」

「そうですね~。」

「ん~、それだったらいいです。」

という会話だったわけで。

処分されるのがわかっていて持って行くのが出来なかった・・。 

 猫を飼うのはいいけど、赤ちゃんが出来ることとか将来を考えて

飼う人がすくないのか。避妊手術してなくて、赤ちゃんが出来たから

赤ちゃんだけポイ、みたいな。。。


 もう今日で4日目?!餌を大分食べるから大きくなってきた。

そろそろどうしようか決めないと・・・。

実家イコールピザの販売所があるので、お客さんがよく来る。

昨日も、子猫がうろつくところを車が来て危うく轢きそうになったり。

お客さんが迷惑になるし。

衛生的にも悪いだろう・・・。

実家は牛がいるので、病気の心配もあり父が嫌がっているし。

私達の家猫Nikkyも、ここ2~3日よそよそしい。

やっぱりにおいとかわかるんだろうな~。

Nikkyに病気とか移さないように、この子猫たちにさわったり

しないようにはしてるのよ・・・と、言い訳のようにNikkyに言う・・・。

でも、でも・・・。

といいながらほんと明日で5日目。

私をお母さんと思って、どこに行くにもついてくる。。。

このままどこかで飼えたら・・。
P1000057.jpg

P1000059.jpg

 

【2011/12/10 16:44】 | こりゃおかしいよ、日本。。
トラックバック(0) |


Casper
ご無沙汰してます。
いや~これは本当に難しい!出来るならこう言う子たちを引き取りたいですね。でも色々な事情でそう簡単にいかない事もある。
誰か良い引き取り手が見つかると良いな~。


OM
かわいいですね~。でも飼えないし。。。つらいですね。どなたかもらってくれるといいけど。
私も猫好きだけど、やっぱりオーストラリアに行ったりしたら、税関が通してくれなさそうだし。。


minkey
to casperさん
張り紙とかして探してましたけど、いなくなってしまった・・・。大丈夫かな~と思ったら、近くの空き工場の中でした。だれかが餌をやっていてほかの猫もいるので、もうそこでいいのかな~と。

to OMさん
そうなんですよね~。1匹に5000ドルオーストラリア帰るときみとかなきゃいけないので、もううちの猫ぶんは貯金をし始めています。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
いや~これは本当に難しい!出来るならこう言う子たちを引き取りたいですね。でも色々な事情でそう簡単にいかない事もある。
誰か良い引き取り手が見つかると良いな~。
2011/12/10(Sat) 21:52 | URL  | Casper #-[ 編集]
かわいいですね~。でも飼えないし。。。つらいですね。どなたかもらってくれるといいけど。
私も猫好きだけど、やっぱりオーストラリアに行ったりしたら、税関が通してくれなさそうだし。。
2011/12/14(Wed) 13:22 | URL  | OM #mQop/nM.[ 編集]
to casperさん
張り紙とかして探してましたけど、いなくなってしまった・・・。大丈夫かな~と思ったら、近くの空き工場の中でした。だれかが餌をやっていてほかの猫もいるので、もうそこでいいのかな~と。

to OMさん
そうなんですよね~。1匹に5000ドルオーストラリア帰るときみとかなきゃいけないので、もううちの猫ぶんは貯金をし始めています。
2011/12/16(Fri) 14:02 | URL  | minkey #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
