7年間のオーストラリア・スローライフから、宮崎にスローライフをしに戻ってきました。 半分オージー?!の私と、オージーの旦那の生活です。

あまりにも放置しすぎて、1ヶ月以上更新のない

ブログにのる広告がのってきてた。。

パソコンが遅く、ここまでなかなかたどり着かなかった~。

とうとう来月にオーストラリア旅行が控えていて、

両親のVisaを取ったり、レンタカー予約したりと

ネットつけたらそっちに集中して、パソコンがフリーズ

し、いつも強制終了のパターンでして。。

 今日まで宮崎も薄着で過ごすくらい春のような秋のような

天気。明日からマイナス3度の朝になるとかならないとかで、

体調管理をせんといかんな~と。

なんせオーストラリアは真夏だし。。。絶対オーストラリアに

行ってか、日本帰ってきてからか、風邪を引きそうだな~。。

 お土産(もちろん自分たちよう)のリストを製作するのに、

オーストラリアのウールワースというスーパーの商品棚の

配列を思い浮かべながらリストを作るのが楽しい!

 なのに、うちの両親は荷物になるからと、お土産カタログ

を取り寄せて、たっかいおいしくもないだろうクッキーセット

1万円セットとか買うんだとか。あぁ、もったいないよ。。。

でも、あの人たちの金なんで。確かに重い荷物もって3都市に

行くのはきついかもね。

私も、土曜日のアデレード新聞に、メルボルンの水曜日の新聞、

土曜日のブリスベンとゴールドコーストの新聞を持ってかえる

のが楽しみで、滞在中の方はわかるだろう、週末のオーストラリアの

新聞は、不動産のページだけで100ページはある?のか、

余裕で1kgはあるよね。。それが4つね。。

 あっという間に1ヶ月は過ぎるのだろう・・・。最終チェック

を!

【2012/01/23 18:34】 | 旅行。
トラックバック(0) |


OM
楽しみですね!暖かい所に行くのもいいですね。ショッピングも楽しんで来てください。ニセコは、オージーが多いのでその度になんかお願いして買って来てもらいます。パパドンとか風邪薬とか、グレッグのデオドラントとか。。。。



Casper
わ~こちらに来るんですね???
買い物リスト作るのが楽しいの、私も気持ち分かります~。
今の私たち夫婦は、日本に帰るたびに買い物買い物!ってなりますが、以前日本に住んでたときはオーストラリアのスーパーでの買い物が楽しかった!
一番はやっぱり旦那のデオドラント???
意外とくだらないものの様で、日用品の買い物を一番していた様な気がします。


minkey
to OMさん
いいですね~、いろいろ手に入って!Timtamとかもスーパーで売り始めて、なんか宮崎もすこしがんばってきてますが、手に入らないものはもちろん多くて。。新聞とかお土産でもいいな~。

to Casperさん
デオドラント。確かに、いるかも。今リストにいれました・・・。ウールワース行ってからじゃないと思いつかないものがいっぱいありそうです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
楽しみですね!暖かい所に行くのもいいですね。ショッピングも楽しんで来てください。ニセコは、オージーが多いのでその度になんかお願いして買って来てもらいます。パパドンとか風邪薬とか、グレッグのデオドラントとか。。。。
2012/01/23(Mon) 19:43 | URL  | OM #mQop/nM.[ 編集]
わ~こちらに来るんですね???
買い物リスト作るのが楽しいの、私も気持ち分かります~。
今の私たち夫婦は、日本に帰るたびに買い物買い物!ってなりますが、以前日本に住んでたときはオーストラリアのスーパーでの買い物が楽しかった!
一番はやっぱり旦那のデオドラント???
意外とくだらないものの様で、日用品の買い物を一番していた様な気がします。
2012/01/23(Mon) 22:54 | URL  | Casper #-[ 編集]
to OMさん
いいですね~、いろいろ手に入って!Timtamとかもスーパーで売り始めて、なんか宮崎もすこしがんばってきてますが、手に入らないものはもちろん多くて。。新聞とかお土産でもいいな~。

to Casperさん
デオドラント。確かに、いるかも。今リストにいれました・・・。ウールワース行ってからじゃないと思いつかないものがいっぱいありそうです。
2012/01/25(Wed) 17:02 | URL  | minkey #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
