7年間のオーストラリア・スローライフから、宮崎にスローライフをしに戻ってきました。 半分オージー?!の私と、オージーの旦那の生活です。

2月2日、父の誕生日。

もう60歳。母も「家で簡単で・・・」とか言ってたから、

そんなもんかな~とあまり何も計画をしたなかったけど、2ヶ月くらい前に

旦那から「何かしてあげようよ」とちょっと横やりがあり。

ランチと父の好きな飲み屋を貸しきってパーティーは?

母と弟を集め、こうする?ととんとん拍子に決まり。

会費制の、父の兄弟達に私達にと、総勢約30名くらいで、1時に開始

するランチを主催した。

日本は、赤いちゃんちゃんことか帽子とかを贈る、と、また旦那から習い、

そんなことも知らない私も私だけど、まさかもう父が60歳だなんて。

そりゃ言い訳か。。ま、実用的な赤い色のものを買いましょ。

プレゼントも弟と妹3人でお金を出し合い靴とシャツを買い。

ケーキも、母と妹と3人で作り。

2月5日の日曜日に、餃子レストランを貸しきって、買ってきた赤い

クッションの上に父を座らせ、みんなで書いた色紙にプレゼントに

ケーキにと、ワイワイの還暦祝いをしました。

2次会も、知り合いの人の経営するスナックを無理やり3時にあけてもらい、

孫と娘息子夫婦、家族水入らずでカラオケを歌い、父もだいぶ

うれしそうだったな~。

もう60歳か~。

私が小さい頃は、60歳というとじいちゃんの枠に入る年齢だったけど、

いざ父がその年になって、じいちゃんという感じもなく。

自分の親だからだろう。まだまだ現役で飲むし仕事するし遊びにも行く

父だから。年取った!という感じがあまりないのよね~。一緒に年齢を

重ねていくからかな~。

次は母。4月に60歳。何をしてあげましょうか・・・。





【2012/02/12 14:05】 | 生活
トラックバック(0) |


OM
いいですね。だんなさん気が利きますね。やっぱりお祝いするとうれしいもんですよね。健康で、家族に囲まれて、お祝いできることが素晴らしいことなんだなあと思います。おめでとうございます。次はお母さんですね。また、親孝行してあげてください。


titi
お父さんまだ60歳なんだ。若いね。
ウチはもう68歳です。
できるうちに親孝行、大事よね。




minkey
to OMさん
母の時は、妹に考えてもらいます・・・。父で、すごくプレゼントとか場所とか悩みました。。


To titiさん
自分も年取ってるんだろうけど、自分の親はなんかずっと一緒のような気がしますよね。。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いいですね。だんなさん気が利きますね。やっぱりお祝いするとうれしいもんですよね。健康で、家族に囲まれて、お祝いできることが素晴らしいことなんだなあと思います。おめでとうございます。次はお母さんですね。また、親孝行してあげてください。
2012/02/14(Tue) 13:46 | URL  | OM #mQop/nM.[ 編集]
お父さんまだ60歳なんだ。若いね。
ウチはもう68歳です。
できるうちに親孝行、大事よね。

2012/02/15(Wed) 15:12 | URL  | titi #-[ 編集]
to OMさん
母の時は、妹に考えてもらいます・・・。父で、すごくプレゼントとか場所とか悩みました。。


To titiさん
自分も年取ってるんだろうけど、自分の親はなんかずっと一緒のような気がしますよね。。
2012/02/17(Fri) 19:26 | URL  | minkey #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
