7年間のオーストラリア・スローライフから、宮崎にスローライフをしに戻ってきました。 半分オージー?!の私と、オージーの旦那の生活です。

あっという間でした・・・。

待ちに待ったオーストラリア旅行。

アデレード3泊、メルボルン2泊、ゴールドコースト3泊と

早足ですぎていって。

両親と行ったのも気を使いすぎた旦那が、逆につかれてたな~。

でも、なんだかんだいっても楽しかったです。

アデレードでは、旦那の両親をはじめ友達とか叔母ちゃんとかと

集まり、ランチをともにし。旦那両親の買った新しい家をみて

豪華すぎてあっけにとられ。マーケットに、ビーチに、山に、

いろいろいきました。

ゴールドコーストでは、以前よく行ったハンバーガーのお店が

なくなってたり、日本食レストランもなくなってたり。

移り変わりの激しい街だけど、まさかここまでなくなってる

なんて・・。あの時もっと食べときゃよかったな~と

あの味を味わえないのが悲しかった~。

 2年という年月で、オーストラリアは変わったところ。

物価が高い?!

ハングリージャックという、ジャンクフードが私は好きで、

よく食べてたけど、値段が2ドルくらい上がってて。

KFCの$15とかで買ってたミールも、$20と$10の

新しいミールになり、中間がなかったり。

パブも、以前あったところが経営者が変わったりとかリノベー

ションしたりとかでメニューも変わり、$30以上があたりまえ

とか・・・。

一番驚いたのは、タバコね・・。$15とかなってたよ、一箱。

ショップのおばちゃんに、旦那が上がったね~って驚いてた

けど、いまだにその店で買う人の数はあまり変わらないとか。

ゴールドコーストは、次のコモンウェルス大会の開催地に

なってて、また物価が高くなることが予測されてました。

でもね、太陽がいいね・・。3日いて一日2回海に飛び込んでました。

あれは、いくら宮崎に住んでいても、味わえない太陽の強さと

海の心地よさ。これは一番Missingです・・・。

一年に300日は晴れ・・・ってよくツアーデスクのとき言ってた

けど、今年のゴールドコーストは雨ばかりで大変らしく。

ものすごく運良く3日とも晴れててラッキーでした。

アデレードでは38度の日々を過ごし、ゴールドコーストでも30度くらいの

夏を経験したあとの東京は、7度・・・。


宮崎に帰るのに、1泊東京でしないといけなく。

ホテルの部屋の狭さ、テレビをつけたときのお笑い、

朝食が付いたホテルだったので、朝食会場にいくと、ベーコンの

焼き方が半焼け、コーヒーがインスタント、紅茶がなし・・・。

あぁ、日本に戻ってきたのね・・・と実感。

まあ、いいところも悪いところも世界中のどこでもあるのだからね。


次は、いつになるのかしら・・・。私達のバッテリーが切れるまでは。

【2012/03/07 15:16】 | 旅行。
トラックバック(0) |


titi
AUS旅行終わっちゃったんだ。
いいお天気でよかったね。
私は日本から戻ってくると、空の青さにAUSを実感ます。



minkey
to titiさん。
そうですよね~!州によっても空の色が違いました。南はもうちょい濃い?!


OM
あっと言う間ですね~。オーストラリアの人々がノホホーンと1日を過ごしているのに移動が多くて大変でしたね。
確かに、オーストラリアの物価は今や世界一ですね。私は今度いつ帰れるんだろう??グレッグは全くオーストラリアシックにはならないようです。。。。


minkey
OMさん
グレッグさんすごいですね~!私の旦那はもう2年目だからやっとなれましたけど、私のほうが弱いです。。。

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
AUS旅行終わっちゃったんだ。
いいお天気でよかったね。
私は日本から戻ってくると、空の青さにAUSを実感ます。
2012/03/07(Wed) 20:33 | URL  | titi #-[ 編集]
to titiさん。
そうですよね~!州によっても空の色が違いました。南はもうちょい濃い?!
2012/03/08(Thu) 17:51 | URL  | minkey #-[ 編集]
あっと言う間ですね~。オーストラリアの人々がノホホーンと1日を過ごしているのに移動が多くて大変でしたね。
確かに、オーストラリアの物価は今や世界一ですね。私は今度いつ帰れるんだろう??グレッグは全くオーストラリアシックにはならないようです。。。。
2012/03/12(Mon) 11:18 | URL  | OM #mQop/nM.[ 編集]
OMさん
グレッグさんすごいですね~!私の旦那はもう2年目だからやっとなれましたけど、私のほうが弱いです。。。
2012/03/28(Wed) 18:46 | URL  | minkey #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/04/28(Sat) 17:22 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
