7年間のオーストラリア・スローライフから、宮崎にスローライフをしに戻ってきました。 半分オージー?!の私と、オージーの旦那の生活です。

GW(ゴールデンウィーク)も今日で最後。

なぜゴールデンウィークって呼ぶのk?と旦那に

聞かれ、え、知らない・・・と調べたところ

昔、この連休に映画館に人がたくさんつめかけ、映画業界

にとってゴールド(金)になったのか、宣伝用語で

作られたみたいで。。今じゃ、映画館行く人いるのかな~。

混んでます!私はこの時期に映画行きません!

と、ゴールデンウィーク。

お店も12時から開けて、ぼちぼちでした。が、そんなに

忙しくもなく。32度とかになったので、海にサーフィン

しにいったり、気持ちい夕方の散歩を長めにしたりと

普通どおりにすごしてました。テレビじゃ、どこどこ高速道路が

30km渋滞とか、空港の混雑模様とか。確かに、オフィスとかで

仕事をすると、休日と土日しか休みはないから、みんなと重なって

しまうよね。大変だな~と人ごとの私だけど。

衣替えも、冬から夏にしたり、毛布を干したり、ヒーターをひっこめて

扇風機をだしたりと、春をもう少し味わいたかった・・・。

夏だ。。虫が出てくる・・・。蜘蛛が。。

さ、防虫対策をしなくては。。

【2012/05/06 13:21】 | 生活
トラックバック(1) |


Casper
なるほど、ゴールデンウィークってそんな由来が。
日本に住んでいた頃、ゴールデンウィークにはあえて車で出かけなかった私に、どうしても出かけたいとせがんだ旦那。
やっぱり後悔でした…もう二度とゴールデンウィークには出かけたくないと思ったようです。目的地にさえ着けなかった…汗
さて、こちらGCの私も衣替えしましたよ♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なるほど、ゴールデンウィークってそんな由来が。
日本に住んでいた頃、ゴールデンウィークにはあえて車で出かけなかった私に、どうしても出かけたいとせがんだ旦那。
やっぱり後悔でした…もう二度とゴールデンウィークには出かけたくないと思ったようです。目的地にさえ着けなかった…汗
さて、こちらGCの私も衣替えしましたよ♪
2012/05/18(Fri) 21:44 | URL  | Casper #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
GW(ゴールデンウィーク)も今日で最後。なぜゴールデンウィークって呼ぶのk?と旦那に聞かれ、え、知らない・・・と調べたところ昔、この連休に映画館に人がたくさんつめかけ、映画業界にとってゴールド(金)になったのか、宣伝用語で作られたみたいで。。今じゃ、映画?...
2012/05/10(Thu) 18:35:39 |  まとめwoネタ速neo
