7年間のオーストラリア・スローライフから、宮崎にスローライフをしに戻ってきました。 半分オージー?!の私と、オージーの旦那の生活です。

先週末は、西米良村に行ってきた。

家から車で、片道1時間半くらいの場所。

私も旦那も初めてのところ。

山の奥の奥にある場所で、熊本県との県境にある。

切り立つ川の絶壁が、怖いようで、美しく、旦那は

Beautiful

の繰り返し。

途中にあった

village.jpg

おがわ作小屋村

かやぶき屋根は、またまた初じめてみる建造物。

中はちょっとしたレストランになっていて、

イノシシ汁や鹿のから揚げなどがあり、

さすがに二人とも食べれないので、いなり寿司を買い。

その横にあったきれいな川のところに腰掛けて

日の光を浴びながら、いなり寿司をほおばりました。

village 2

【2010/02/08 16:40】 | Beautiful Place
トラックバック(0) |

こんばんは
はむ
keguriの姉です。
はじめましてかな?
妹の写真でよく見てたし国際結婚してた事も知ってたから勝手に親近感持ってます!近々宮崎に旅行したいんだけど
お勧めのチキン南蛮のお店知ってたら教えてください!漫画の「ひまわり」読んだら本場のもの食べたくなって・・・
あとチーズ饅頭も大好きなので(以前都城出身の先輩にもらった事が・・)どこのメーカーのがおいしいのか教えて下さいなっ[絵文字:v-16姉妹そろって食いしん坊でスンマセン!

No Title
minkey
一度お会いしたことが!チキン南蛮、宮崎市内だと、路地にある「おぐら本店」ではないでしょうか?
Hpが見当たらないので、http://rp.gnavi.co.jp/sb/3009034/
チーズ饅頭なら、宮崎駅構内にある、お菓子の日高!ここの、何じゃこりゃ?!大福を試してください!Keguriのお姉ちゃんならこれも好きなはず!
http://www.cmp-lab.jp/~hidaka01/nandai.html

No Title
keguri
あら。
どこかでみたことが・・・
って姉妹でどーもすんませ~ん
宮崎には美味いもんがたくさんだよねー
その大福の名前からなんだこりゃ!?だけどちょっと惹かれるわ。


No Title
minkey
TO Keguri
いや、ほんとにおいしい!あんこはもちろん、チーズに苺に栗がはいってんだよ。。。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
keguriの姉です。
はじめましてかな?
妹の写真でよく見てたし国際結婚してた事も知ってたから勝手に親近感持ってます!近々宮崎に旅行したいんだけど
お勧めのチキン南蛮のお店知ってたら教えてください!漫画の「ひまわり」読んだら本場のもの食べたくなって・・・
あとチーズ饅頭も大好きなので(以前都城出身の先輩にもらった事が・・)どこのメーカーのがおいしいのか教えて下さいなっ[絵文字:v-16姉妹そろって食いしん坊でスンマセン!
2010/02/08(Mon) 23:22 | URL  | はむ #3Fs9PEew[ 編集]
No Title
一度お会いしたことが!チキン南蛮、宮崎市内だと、路地にある「おぐら本店」ではないでしょうか?
Hpが見当たらないので、http://rp.gnavi.co.jp/sb/3009034/
チーズ饅頭なら、宮崎駅構内にある、お菓子の日高!ここの、何じゃこりゃ?!大福を試してください!Keguriのお姉ちゃんならこれも好きなはず!
http://www.cmp-lab.jp/~hidaka01/nandai.html
2010/02/09(Tue) 09:02 | URL  | minkey #-[ 編集]
No Title
あら。
どこかでみたことが・・・
って姉妹でどーもすんませ~ん
宮崎には美味いもんがたくさんだよねー
その大福の名前からなんだこりゃ!?だけどちょっと惹かれるわ。
2010/02/10(Wed) 12:08 | URL  | keguri #-[ 編集]
No Title
TO Keguri
いや、ほんとにおいしい!あんこはもちろん、チーズに苺に栗がはいってんだよ。。。
2010/02/10(Wed) 13:57 | URL  | minkey #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
