7年間のオーストラリア・スローライフから、宮崎にスローライフをしに戻ってきました。 半分オージー?!の私と、オージーの旦那の生活です。

宮崎といえば。

チキン南蛮

毎回帰ってくるたびに食べに行ってたけど、今や住む私には

食べに行くお金ももったいないので。

作る。

ほら、毎日暇してるから、料理は苦にならないし。。。

ガスCookだからまたたのしみだし。

オーストラリアの時も、週に4日しか働いてなかったので、よく料理してた。
でも。オーストラリアってチキン高い。。。

胸肉で1パック2胸肉入ってて$6~。

オーストラリアじゃ、チキンってホルモン剤がはいってるらしいから、

Organic(オーガニック)のや外飼いのチキンを買うとなると

もっと高いし。。。

そして、卵も。

1ダース、やっすいやつは$3~。300円ね。それも

Caged(えさをいっぱいやって大量に鳥がCageの中)の卵で。

外飼いのチキンや餌をオーガニックにしてるチキンの卵だと

1ダース$5~。卵大好きな私たちには週に1000円卵に

使うって計算だった。。。

でも、日本。卵もチキンも安い。安い!!!

どこ産っていう表示までしてるから、

家の近くの農家の卵だったりする。

なので、気兼ねなくチキン南蛮が大量生産できるってこと。

chicken.jpg

塩コショウしたチキンを小麦粉でまぶし、とき卵にダンプ(つけ)、

これを私はもう1回繰り返す。

それを揚げて、別のなべでたれをつくって、そこにダンプ(つけ)こむ。

タルタルソースも手作りね。。

20切れくらいできたので、2食分は作った!

私が好きなのは、この食べ方。

chicken2.jpg

バゲットを半分に。そこにチキン南蛮にレタスに

タルタルソースにマスタード。

ジャンクフード風ですね。。

ていうか、これが私の1食分。食べすぎ???


追記を閉じる▲
でも。オーストラリアってチキン高い。。。

胸肉で1パック2胸肉入ってて$6~。

オーストラリアじゃ、チキンってホルモン剤がはいってるらしいから、

Organic(オーガニック)のや外飼いのチキンを買うとなると

もっと高いし。。。

そして、卵も。

1ダース、やっすいやつは$3~。300円ね。それも

Caged(えさをいっぱいやって大量に鳥がCageの中)の卵で。

外飼いのチキンや餌をオーガニックにしてるチキンの卵だと

1ダース$5~。卵大好きな私たちには週に1000円卵に

使うって計算だった。。。

でも、日本。卵もチキンも安い。安い!!!

どこ産っていう表示までしてるから、

家の近くの農家の卵だったりする。

なので、気兼ねなくチキン南蛮が大量生産できるってこと。

chicken.jpg

塩コショウしたチキンを小麦粉でまぶし、とき卵にダンプ(つけ)、

これを私はもう1回繰り返す。

それを揚げて、別のなべでたれをつくって、そこにダンプ(つけ)こむ。

タルタルソースも手作りね。。

20切れくらいできたので、2食分は作った!

私が好きなのは、この食べ方。

chicken2.jpg

バゲットを半分に。そこにチキン南蛮にレタスに

タルタルソースにマスタード。

ジャンクフード風ですね。。

ていうか、これが私の1食分。食べすぎ???

【2010/02/11 08:31】 | cooking
トラックバック(0) |

No Title
keguri
美味しそうね
日本は肉とかも○○用とか切り身で売ってるのもいいね。
こっちは丸のまんまかそれを大まかにブツ切りしたのしかないからなかなかチキン料理はしなくなったわ・・・
でも部位は違ってても美味しそうだから作らせてもらう。ただ揚げ物が面倒で嫌いだからいつになることやら?

No Title
minkey
To Keguri
子供がいると、見とかないといかんから、大変やろうね。。お預けやね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No Title
美味しそうね
日本は肉とかも○○用とか切り身で売ってるのもいいね。
こっちは丸のまんまかそれを大まかにブツ切りしたのしかないからなかなかチキン料理はしなくなったわ・・・
でも部位は違ってても美味しそうだから作らせてもらう。ただ揚げ物が面倒で嫌いだからいつになることやら?
2010/02/11(Thu) 11:55 | URL  | keguri #-[ 編集]
No Title
To Keguri
子供がいると、見とかないといかんから、大変やろうね。。お預けやね。
2010/02/11(Thu) 14:48 | URL  | minkey #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
