7年間のオーストラリア・スローライフから、宮崎にスローライフをしに戻ってきました。 半分オージー?!の私と、オージーの旦那の生活です。

くる。くる。くる~!

私の頭がじゃなくて、来るんですわ。

旦那の両親。

宮崎の田舎に!

オーストラリア、南に、アデレードという都市があります。

それはそれは、きれいな場所で、オーストラリアじゃ、メルボルンの次に好きな

都市です。
そこに住む、もう60歳にもいかないのにリタイア(定年)した

二人。。。

そのアデレードから、

ゴールドコースト空港まで来て1泊。

次の日にゴールドコースト空港からJet Star(ジェットスター)航空

のスタークラス(ビジネスクラス)で成田へ。

飛行機の便がないので、成田に1泊し、次の日に宮崎入り。。。

と行けばいいのだが、JR Passを買いたい!と言い出し。。。

JR Passとは、日本国外定住者が買える、新幹線に普通のJRに

高速バスにと乗り放題のパス。日本人からすればうらやましい!?

7日間の乗り放題で、グリーン車指定席券が一人3万7千円ぐらい。

もちろん普通車だったら2万8千円と1万円も安いのに、

グリーン車がいいのらしい。

東京から大阪、大阪から小倉、小倉から大分、大分から私の町・・

と、3回乗り継ぎし、11時間かかる!って言うのに。

「日本を見たいわ・・・」と。

まあ、西欧人は、ものすごく聞き分けがないので・・・って

知らないよ、疲れても・・・。

と、旦那が説得するが。どうなることか。

ちなみに、飛行機のチケットも、日本に住んでいない人なら

片道一区間1万円で来れる。

そう。東京から沖縄も1万円。沖縄から北海道も直だったら1万円。

日本人にはおいしい話ですね。。。

って、私も日本帰国の際は利用しましたけどね。。

そのチケットを利用するか、JR Passを買うか、

まだわかりましぇん。。

でも、来ることには間違いないのだ。。。

って。ものすごくいい人達なんですよ。毎週電話でも話すし。



追記を閉じる▲
そこに住む、もう60歳にもいかないのにリタイア(定年)した

二人。。。

そのアデレードから、

ゴールドコースト空港まで来て1泊。

次の日にゴールドコースト空港からJet Star(ジェットスター)航空

のスタークラス(ビジネスクラス)で成田へ。

飛行機の便がないので、成田に1泊し、次の日に宮崎入り。。。

と行けばいいのだが、JR Passを買いたい!と言い出し。。。

JR Passとは、日本国外定住者が買える、新幹線に普通のJRに

高速バスにと乗り放題のパス。日本人からすればうらやましい!?

7日間の乗り放題で、グリーン車指定席券が一人3万7千円ぐらい。

もちろん普通車だったら2万8千円と1万円も安いのに、

グリーン車がいいのらしい。

東京から大阪、大阪から小倉、小倉から大分、大分から私の町・・

と、3回乗り継ぎし、11時間かかる!って言うのに。

「日本を見たいわ・・・」と。

まあ、西欧人は、ものすごく聞き分けがないので・・・って

知らないよ、疲れても・・・。

と、旦那が説得するが。どうなることか。

ちなみに、飛行機のチケットも、日本に住んでいない人なら

片道一区間1万円で来れる。

そう。東京から沖縄も1万円。沖縄から北海道も直だったら1万円。

日本人にはおいしい話ですね。。。

って、私も日本帰国の際は利用しましたけどね。。

そのチケットを利用するか、JR Passを買うか、

まだわかりましぇん。。

でも、来ることには間違いないのだ。。。

って。ものすごくいい人達なんですよ。毎週電話でも話すし。


【2010/02/12 08:11】 | 生活
トラックバック(0) |

No Title
keguri
がんばるのじゃ

No Title
minkey
To Keguri
ええ。がんばるわ。。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No Title
がんばるのじゃ
2010/02/12(Fri) 11:44 | URL  | keguri #-[ 編集]
No Title
To Keguri
ええ。がんばるわ。。
2010/02/12(Fri) 17:10 | URL  | minkey #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
