7年間のオーストラリア・スローライフから、宮崎にスローライフをしに戻ってきました。 半分オージー?!の私と、オージーの旦那の生活です。

今日ネットをしてると、

British school girl a big hit in Japan

という、オーストラリアのニュースが。

というのも、今朝のオーストラリアのモーニングショーでの内容。

イギリスの女の子が、ベッキーと言うらしいけど、日本でヒット

してる、っていう内容だけど。。。

英語がわかる方、これをクリック

内容はともかく、日本人はおかしい!?という内容。

David ベッカムをここまで凱旋して向かえる国は日本だけだ、というコメントも

この朝のモーニングショーでしてた。

いやいや、ほんとに。美しいものに弱い日本の女性。特に奥様方。

空港の到着ロビーで有名人を待つ人、人、人。。


海外では、まったくといっていいほど、こういう光景を目にしない。

もちろん、Teen(10代)の女の子はするけど。。。

日本のこの光景を見て、モーニングショーのナレーターは

Week(弱点)といっている。

う~ん。日本はほんとに不思議な国だと思う。

特に海外に行ってすごした私からと、外国人の主人からは特に。

Kamikaze(神風)特攻隊などのTough(タフ)な精神を持つ、と

学校で習うから余計に、こういう光景は不思議というか、なんと

いうか。。。



追記を閉じる▲

英語がわかる方、これをクリック

内容はともかく、日本人はおかしい!?という内容。

David ベッカムをここまで凱旋して向かえる国は日本だけだ、というコメントも

この朝のモーニングショーでしてた。

いやいや、ほんとに。美しいものに弱い日本の女性。特に奥様方。

空港の到着ロビーで有名人を待つ人、人、人。。


海外では、まったくといっていいほど、こういう光景を目にしない。

もちろん、Teen(10代)の女の子はするけど。。。

日本のこの光景を見て、モーニングショーのナレーターは

Week(弱点)といっている。

う~ん。日本はほんとに不思議な国だと思う。

特に海外に行ってすごした私からと、外国人の主人からは特に。

Kamikaze(神風)特攻隊などのTough(タフ)な精神を持つ、と

学校で習うから余計に、こういう光景は不思議というか、なんと

いうか。。。


【2010/02/11 17:19】 | こりゃおかしいよ、日本。。
トラックバック(0) |

No Title
keguri
そうだね~
でも日本以外の韓国中国とかアジアではどこでも見かける光景かな
そういう環境があるからするのか、みんながするから生まれた文化なのか・・・
でもマイケルだったら世界中の人がそうすると思わない??笑

No Title
minkey
To keguri
マイケルの場合も、ここまでおっかけってなかったよ。。。でも、ほんとに好き!っていう心から表現してるしね。中途半端じゃなくて。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No Title
そうだね~
でも日本以外の韓国中国とかアジアではどこでも見かける光景かな
そういう環境があるからするのか、みんながするから生まれた文化なのか・・・
でもマイケルだったら世界中の人がそうすると思わない??笑
2010/02/12(Fri) 11:39 | URL  | keguri #-[ 編集]
No Title
To keguri
マイケルの場合も、ここまでおっかけってなかったよ。。。でも、ほんとに好き!っていう心から表現してるしね。中途半端じゃなくて。
2010/02/12(Fri) 17:09 | URL  | minkey #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
