7年間のオーストラリア・スローライフから、宮崎にスローライフをしに戻ってきました。 半分オージー?!の私と、オージーの旦那の生活です。

今週末って。

Valentine's Dayだ。

日本のスーパーやショッピングセンター、デパートではチョコレート商戦ですね。

1年の4分の1がこの日のために売れるんだって、日本のチョコレート。

お菓子屋さんのアイデアで、日本独特の日。ってこと。

海外では、男性が女性に贈り物をする日。

バラの花束とか、料理を彼女や奥さんに作ってあげたりとか。

別に、高級なプレゼントをあげなくても、愛を見せればすごいプレゼント

なんだし。

日本は、チョコレートプラス、プレゼントですね。。

カップルはプレゼントの大きさ、額で愛を確かめ合うってのもなかなか。

チョコレートか・・・。

2月14日過ぎたらまた安くなるのよね、クリスマスイブ後のケーキみたいに。

それを買おうかしら・・・。

旦那も、スーパーのチョコレート売り場のチョコの多さに

何でチョコレートばかり売ってるの??という質問に始まり、

日本独特なヴァレンタインデーの過ごし方を説明する次第。

今年は、私も日本の習慣に習って、チョコをあげようかしら・・・。

自分と旦那に!


追記を閉じる▲
別に、高級なプレゼントをあげなくても、愛を見せればすごいプレゼント

なんだし。

日本は、チョコレートプラス、プレゼントですね。。

カップルはプレゼントの大きさ、額で愛を確かめ合うってのもなかなか。

チョコレートか・・・。

2月14日過ぎたらまた安くなるのよね、クリスマスイブ後のケーキみたいに。

それを買おうかしら・・・。

旦那も、スーパーのチョコレート売り場のチョコの多さに

何でチョコレートばかり売ってるの??という質問に始まり、

日本独特なヴァレンタインデーの過ごし方を説明する次第。

今年は、私も日本の習慣に習って、チョコをあげようかしら・・・。

自分と旦那に!

【2010/02/12 17:27】 | 生活
トラックバック(0) |

No Title
keguri
韓国も日本から伝わったんだろうけど女が男にチョコをっていうスタイルが主流。お菓子会社はどこも必死だよね
ちなみに明日は旧正月。
今からヤル気のないわたし・・・・バレンタインなんて考えれないわ!

No Title
minkey
To Keguri
旧正月か~。チャイナタウンで盛り上がってたのを覚えてるわ。韓国も関係あるのね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No Title
韓国も日本から伝わったんだろうけど女が男にチョコをっていうスタイルが主流。お菓子会社はどこも必死だよね
ちなみに明日は旧正月。
今からヤル気のないわたし・・・・バレンタインなんて考えれないわ!
2010/02/13(Sat) 15:31 | URL  | keguri #-[ 編集]
No Title
To Keguri
旧正月か~。チャイナタウンで盛り上がってたのを覚えてるわ。韓国も関係あるのね。
2010/02/13(Sat) 17:37 | URL  | minkey #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
