7年間のオーストラリア・スローライフから、宮崎にスローライフをしに戻ってきました。 半分オージー?!の私と、オージーの旦那の生活です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家の畑では、

大根。ほうれん草。ねぎ。白菜。

と、冬の野菜が実っている。

なので、野菜を買う必要はあまりないのだけど。。。

ジャガイモが大好きな二人。

ポテトっすよ。

チップス(日本じゃフライドポテト)。

もちろんジャンクフード屋に行かないと買えないので、家でせこせこ揚げる私。

でも、このポテトは、非常に高いと思うのは、私だけだろうか。。。

3個入り(大きさは、小さめ)で
120円。

オーストラリアのときは、キロ売りなので、玉ねぎくらいの大きさのポテト4つで
130円くらいだった。

小さいポテトは、1日で2つでも少ない。

やはり、南国宮崎だから、寒い北海道から遠いのでこの値段なのだろうか・・・。

と、スーパーだから、高いのか?!と、家の近くの野菜屋を発見したので行ってみると。

あ。安いやん。

スーパーのサイズのポテト6個いりで130円。
3個もお得やん!

というか、すべての野菜において安い。。。
かぼちゃ小さいのがひとつで100円。(スーパーは130円くらいだった)
ピーマンは、6つで120円(スーパーじゃ3つで120円。)
見切り処分を買えば、きれいなレタスでも10円。

とうことで、野菜はこの八百屋というのだろうか、ヴェジタブルショップにて買う!と
決めたふたりでした。

vege.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

【2010/01/29 13:49】 | 食べ物。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。