7年間のオーストラリア・スローライフから、宮崎にスローライフをしに戻ってきました。 半分オージー?!の私と、オージーの旦那の生活です。

今日は、

2月22日。

にゃん にゃん にゃんの にが三つ

二が三つ。

猫の日だそうです。

って、そんな日いつから?!

Animal Planetという、ケーブルテレビが、今日1日中

猫の番組を流してる。

猫好きにはたまりません。けど。

いつのまに猫の日が?!

調べました。

2月22日の「222」が猫の鳴き声「ニャン・ニャン・ニャン」と読めることから。
「猫の日制定委員会」が1987年に制定。ペットフード工業会が主催。


さすが、日本。ペットフード工業会が主催だなんて。

ヴァレンタインデーのチョコレートと同じか。。。

じゃあ、犬の日ってあるのかしら??

111 (わん わん わん)

1月11日??

あった。確かに1月11日。なんて単純な・・・。

ペットフード工業会等6団体が1987(昭和62)年に制定。

3月3日もみゃーみゃーの猫の日になりそうだし。

でも。動物をみんなかわいがってくださいね。

そうやってちゃんと日を作るからには。







追記を閉じる▲
Animal Planetという、ケーブルテレビが、今日1日中

猫の番組を流してる。

猫好きにはたまりません。けど。

いつのまに猫の日が?!

調べました。

2月22日の「222」が猫の鳴き声「ニャン・ニャン・ニャン」と読めることから。
「猫の日制定委員会」が1987年に制定。ペットフード工業会が主催。


さすが、日本。ペットフード工業会が主催だなんて。

ヴァレンタインデーのチョコレートと同じか。。。

じゃあ、犬の日ってあるのかしら??

111 (わん わん わん)

1月11日??

あった。確かに1月11日。なんて単純な・・・。

ペットフード工業会等6団体が1987(昭和62)年に制定。

3月3日もみゃーみゃーの猫の日になりそうだし。

でも。動物をみんなかわいがってくださいね。

そうやってちゃんと日を作るからには。






【2010/02/22 19:56】 | こりゃおかしいよ、日本。。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
