7年間のオーストラリア・スローライフから、宮崎にスローライフをしに戻ってきました。 半分オージー?!の私と、オージーの旦那の生活です。

ロスには、自分達で航空券やホテルを手配したので、もちろん

自由行動なんてのは、ツアーとか考えなかった。

でも。1日でぎっしりとロスを見るには?と考えて調べたところ

Starlineという会社の「ロサンゼルスダウンタウン、ハリウッド、ビーチツアー」

というのがあり、これを日本から申し込んでいた。

半日ツアーの行程なのに、ドライバーガイドがいろんなところに連れて

行きたがる人で、ビバリーヒルズの豪邸巡りが3時間、ヴェニスビーチで

1時間、ロデオドライブに30分、ダウンタウンに1時間とかいろいろ

行って、結局は9時にスタート夕方5時に終わって。1日やん!

でも、ぎっしりと見れたからよかった。。。

しか~し。

ヴェニスビーチで1時間の休憩と散策時間を与えられたけど、

ヴェニスビーチって、結構治安悪い場所なのよね・・・。

ビーチ沿いにいろんなお店は出てるんだけど、結構怪しい人たちが

多かった・・・。ロスはマリファナが合法なのか、このヴェニスビーチ

だけども、マリファナカフェというか、マリファナドクターが2箇所もあり、

歩くたびに客引きに声をかけられて、結構居心地悪かった。。。

なので、ヴェニスビーチに行く方は、気をつけてください!

マリファナが吸いたくても、医者の処方箋がないと買えませんので、

変な誘惑に引っかかって吸ってみて、つかまっても知りませんけど・・・。

ま。これがヴェニスビーチ。不思議なところだったわ・・・。

いい思い出になりました。。アメリカは怖い!という。


追記を閉じる▲
半日ツアーの行程なのに、ドライバーガイドがいろんなところに連れて

行きたがる人で、ビバリーヒルズの豪邸巡りが3時間、ヴェニスビーチで

1時間、ロデオドライブに30分、ダウンタウンに1時間とかいろいろ

行って、結局は9時にスタート夕方5時に終わって。1日やん!

でも、ぎっしりと見れたからよかった。。。

しか~し。

ヴェニスビーチで1時間の休憩と散策時間を与えられたけど、

ヴェニスビーチって、結構治安悪い場所なのよね・・・。

ビーチ沿いにいろんなお店は出てるんだけど、結構怪しい人たちが

多かった・・・。ロスはマリファナが合法なのか、このヴェニスビーチ

だけども、マリファナカフェというか、マリファナドクターが2箇所もあり、

歩くたびに客引きに声をかけられて、結構居心地悪かった。。。

なので、ヴェニスビーチに行く方は、気をつけてください!

マリファナが吸いたくても、医者の処方箋がないと買えませんので、

変な誘惑に引っかかって吸ってみて、つかまっても知りませんけど・・・。

ま。これがヴェニスビーチ。不思議なところだったわ・・・。

いい思い出になりました。。アメリカは怖い!という。

【2010/03/08 19:15】 | 旅行。
トラックバック(0) |

No Title
Casper
私のブログにコメント残して下さって、ありがとうございま~す!
アメリカ旅行羨ましい。私はアメリカ本土はまだ行ったことありませ~ん!
ちょっと気になったのが、マリファナを買うのに医者の処方箋が必要ということ。どんな理由で処方箋は出るんだろう???

それから、もしも良かったらリンクをさせて頂いても良いですか?


No Title
minkey
casperさん
マリファナは、痛み止めとして古い昔から使われてるみたいです。ガンの患者によく使われるみたいですよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No Title
私のブログにコメント残して下さって、ありがとうございま~す!
アメリカ旅行羨ましい。私はアメリカ本土はまだ行ったことありませ~ん!
ちょっと気になったのが、マリファナを買うのに医者の処方箋が必要ということ。どんな理由で処方箋は出るんだろう???

それから、もしも良かったらリンクをさせて頂いても良いですか?
2010/03/08(Mon) 21:25 | URL  | Casper #-[ 編集]
No Title
casperさん
マリファナは、痛み止めとして古い昔から使われてるみたいです。ガンの患者によく使われるみたいですよ。
2010/03/09(Tue) 19:31 | URL  | minkey #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
