7年間のオーストラリア・スローライフから、宮崎にスローライフをしに戻ってきました。 半分オージー?!の私と、オージーの旦那の生活です。

日本に来て、まず困ったこと。

テレビ。

もうかれこれ7年日本にいなかったため、誰が誰なのか、このSingerは誰なのか、??状態。

特に、お笑いが面白くなく。

じゃあ、ケーブルTVをつけよう!

ということになり、インターネットと申し込める光TVを頼んだ。

親や周りからは、なんと金がもったいない・・・と言われ。

でも、映画って日本は高いし。1回見に行くのに一人1000円以上でしょ。

二人で2000円がひとつの映画、と考えると、ケーブルTVは月に3800円くらいで映画もBBCニュースも、何もか

も見れると思えば安いもんだ。

と、説明しても、やはり親にはわかってもらえないのよね・・・。

いやいや、あなた方は、ビールを一日で3000円くらい飲んでるやん!?と突っ込みたい気持ちを

抑えて抑えて。。。

テレビ。

日本はアメリカナイズされて、アメリカのドラマが多い!

So You Think You Can Dance? や、CSIなんてのもあるし。

面白いのが、チャーリーシーンの 2 and half men が、ここでは「ハーパーボーイズ」という題名。

そして、「Hells Kitchen」もあってる。。。



そして韓国の専門チャンネルもある!

おいおい!英語はイギリスから来たのよ、、、と反発したくなる。

イギリスやオーストラリアのコメディーも見たいわ・・・


というか、映画チャンネルなんて、1日に2回、週に3回くらい同じ映画を流す。。

こりゃ、だめやん!って抗議のメールを送ったら。。

「うちは他社のテレビを流してるだけなので、対処できかねます。。。」と。


こんどは、FO○TVに送ろうか・・・と、私はどれだけ暇なのだろう。。。

でも、ケーブルTV。 お勧めします。

吹き替えを全部OFFにしているから、すべて英語で見る映画。私の英語忘れがなくならないように・・・。


追記を閉じる▲
ということになり、インターネットと申し込める光TVを頼んだ。

親や周りからは、なんと金がもったいない・・・と言われ。

でも、映画って日本は高いし。1回見に行くのに一人1000円以上でしょ。

二人で2000円がひとつの映画、と考えると、ケーブルTVは月に3800円くらいで映画もBBCニュースも、何もか

も見れると思えば安いもんだ。

と、説明しても、やはり親にはわかってもらえないのよね・・・。

いやいや、あなた方は、ビールを一日で3000円くらい飲んでるやん!?と突っ込みたい気持ちを

抑えて抑えて。。。

テレビ。

日本はアメリカナイズされて、アメリカのドラマが多い!

So You Think You Can Dance? や、CSIなんてのもあるし。

面白いのが、チャーリーシーンの 2 and half men が、ここでは「ハーパーボーイズ」という題名。

そして、「Hells Kitchen」もあってる。。。



そして韓国の専門チャンネルもある!

おいおい!英語はイギリスから来たのよ、、、と反発したくなる。

イギリスやオーストラリアのコメディーも見たいわ・・・


というか、映画チャンネルなんて、1日に2回、週に3回くらい同じ映画を流す。。

こりゃ、だめやん!って抗議のメールを送ったら。。

「うちは他社のテレビを流してるだけなので、対処できかねます。。。」と。


こんどは、FO○TVに送ろうか・・・と、私はどれだけ暇なのだろう。。。

でも、ケーブルTV。 お勧めします。

吹き替えを全部OFFにしているから、すべて英語で見る映画。私の英語忘れがなくならないように・・・。

【2010/01/30 14:14】 | こりゃおかしいよ、日本。。
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
