7年間のオーストラリア・スローライフから、宮崎にスローライフをしに戻ってきました。 半分オージー?!の私と、オージーの旦那の生活です。

日本で、今やハイボールなるものが流行っている。

ハイボール。

何のことかわからなかった。。。

飲み屋につれてかれると、常に頼むのは

ウィスキーのコーラ割り。

そして、常に言われるのは

「はい、ハイボールね」と。

この言葉を言われて、ハイボールとは何ぞや!?

を調べて知った。

このウィスキーのコーラ割りは、かれこれ7年くらい

飲んでる私のお気に入り。

飲み屋で、

「まあ!流行を飲んでるのね!」

といわれるたびに

「いえいえ、もう7年くらい愛飲してます」

なんて言い返すと、

「ま~、うそばっかり」

と。冗談に聞こえるみたいで。。。

オーストラリアには、

ラムコーク (Rum & coke)が主流。

ビールが苦手な私の、唯一のアルコール。

ラムがなかなか日本の飲み屋にないので

ウィスキーなのである。

ビールと焼酎が好きな友達には、笑われるけど、

私はこれで通します!


【2010/03/18 16:18】 | 食べ物。
トラックバック(0) |

No Title
Casper
ハイボールって何か違うものを想像しました。ビールと何かを割った飲み物で、何かそんなのありませんでしたっけ???ふる~~~~~いやつですけど。
AUSだと普通にバーボン&コークとか飲みますよね!私たちは流行の先端をいってる?行ってたんですね!
昔旦那が毎年(数年ですが)宮崎に年に一回出張行くたびに、焼酎がきつい匂いがする~っと言ってました。旦那サマはそちらの焼酎飲めますか???

No Title
keguri
ラムコークワシも好き
でも基本的に焼酎LOVEだわ
甘いお酒もおいしいけど飲みすぎちゃうからね。
そちらはおいしい焼酎の宝庫なんだから焼酎に乗り換えてみてもいいかもよ
糖尿の人でも大丈夫なのが焼酎らしいからね。
焼酎サイコー!

No Title
minkey
to casperさん
旦那は、焼酎は無理です・・・。やっぱりあのにおいがだめなんでしょうね。宮崎にいるなら、焼酎を特訓!と周りから言われてますが、断り続けてます。

To keguri
あなたは、焼酎派よね。芋やったっけ??九州女やね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No Title
ハイボールって何か違うものを想像しました。ビールと何かを割った飲み物で、何かそんなのありませんでしたっけ???ふる~~~~~いやつですけど。
AUSだと普通にバーボン&コークとか飲みますよね!私たちは流行の先端をいってる?行ってたんですね!
昔旦那が毎年(数年ですが)宮崎に年に一回出張行くたびに、焼酎がきつい匂いがする~っと言ってました。旦那サマはそちらの焼酎飲めますか???
2010/03/18(Thu) 21:45 | URL  | Casper #-[ 編集]
No Title
ラムコークワシも好き
でも基本的に焼酎LOVEだわ
甘いお酒もおいしいけど飲みすぎちゃうからね。
そちらはおいしい焼酎の宝庫なんだから焼酎に乗り換えてみてもいいかもよ
糖尿の人でも大丈夫なのが焼酎らしいからね。
焼酎サイコー!
2010/03/19(Fri) 13:35 | URL  | keguri #-[ 編集]
No Title
to casperさん
旦那は、焼酎は無理です・・・。やっぱりあのにおいがだめなんでしょうね。宮崎にいるなら、焼酎を特訓!と周りから言われてますが、断り続けてます。

To keguri
あなたは、焼酎派よね。芋やったっけ??九州女やね。
2010/03/19(Fri) 16:16 | URL  | minkey #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
