7年間のオーストラリア・スローライフから、宮崎にスローライフをしに戻ってきました。 半分オージー?!の私と、オージーの旦那の生活です。

ロースト。

今日で今週は何度目だ?!

オーブンに入れるだけで、ローストヴェジ(ロースト野菜)

に肉が焼けるという、簡単だからよく作る私。

3日前も、ローストポークでした・・・。

オーストラリア時代からの、7年愛用している私のレシピブック。

この中には、よりすぐり(私好みね・・・)

いつもこのレシピブックを見て献立を考えるのだけど、

今日は、牛肉の塊が安かったときに買った肉が冷凍庫にあったので

ローストビーフ。

摩り下ろした玉ねぎに、にんにくのみじん切り、

パプリカと塩コショウとローズマリーの材料でもみこんで

タコ糸で縛り、冷蔵庫に1時間寝かせただけの肉。

roast1.jpg

それをバターとオリーヴオイルで軽く表面を焼いて。

オーヴンに、溶かしバターでコーティングしたジャガイモと一緒に。

まずは30分焼いて、出てきた肉汁をすくって、ココット皿に入れ、

ヨークシャープディングの材料を入れて、一緒にオーブンでもう30分。

グレーヴィーが日本にはないので、アメリカトリップの際たくさん

購入してたものをかけて。グレーヴィーがなくても、肉汁に赤ワインと

片栗粉を煮詰めればグレーヴィーになりますけどねん。

オーヴンが電気式だから、なかなかいい味がでないのは仕方

ないけど、よしとしましょう!

すべて食べないのが、うちでの決まり。

2切れ残して、グレーヴィーに混ぜ、次の日のランチで

ローストビーフサンドウィッチとなります。。。

roast2.jpg

【2010/03/19 19:01】 | cooking
トラックバック(0) |

初めまして。
NANA
初めまして。NANAと申します。こちらのブログへはランキングを見てきました。突然お邪魔してしまい、申し訳ありません。


私は現在、某宗教団体に集団ストーカーされています。報道されていませんが、川田亜子さんもこの犯罪が原因です。ぜひ多くの方に知っていただきたいです。

私のブログです。
http://disney8343.blog117.fc2.com/


よろしければ御覧になってみてください。突然長々と失礼致しました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
初めまして。
初めまして。NANAと申します。こちらのブログへはランキングを見てきました。突然お邪魔してしまい、申し訳ありません。


私は現在、某宗教団体に集団ストーカーされています。報道されていませんが、川田亜子さんもこの犯罪が原因です。ぜひ多くの方に知っていただきたいです。

私のブログです。
http://disney8343.blog117.fc2.com/


よろしければ御覧になってみてください。突然長々と失礼致しました。
2010/03/20(Sat) 21:22 | URL  | NANA #afXvPe0k[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
