7年間のオーストラリア・スローライフから、宮崎にスローライフをしに戻ってきました。 半分オージー?!の私と、オージーの旦那の生活です。

おとといと昨日、天気だったのをいいことに

父からいきなり電話が。

天気がいいから、フェンスでも作ってやるぞ。と。

フェンスを作るのは、引っ越した時の父との約束だった。

あれから4ヶ月。もう忘れてるのだろう・・・と思ってた

矢先。

作ってやるぞ!というのは、一緒に作るぞ!という意味。

だから、一緒にもちろん作るわけで。。。

6箇所土を50cmほど掘って、丸太というか木を入れる前に

バーナーで焼いて(腐れないように・・らしい)。

ホームワイドから20束1200円の柵木を5束買い、セメントを

7袋。防腐剤に、なにやら・・・。合計16000円で

フェンス完成。。。

もちろん、防腐剤を1枚1枚、合計100枚に塗っていったのは

私達の仕事。セメントを混ぜ混ぜ、穴に入れたのも。

ま。文句は言えません。

fence.jpg

1日半で、10メートルで高さ約2メートルのフェンス完成。

これで、お隣さんの気兼ねなく庭を歩き回れる!


と、完成パーティーを父と私達3人で

その幸福感もつかの間・・・。

今朝早朝から上からも下からも吐くのがとまらず・・・・。

あの防腐剤のにおいが鼻の粘膜まで付き、匂いが

とれず。私の体には合わないらしい。。。

今日1日、何も食べられずにダウンでした。。。

あのにおいが取れるまでは、フェンス付近3m以内

立ち入り禁止でしょう・・・。

まだくさい・・・。


【2010/04/09 15:44】 | 生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
