7年間のオーストラリア・スローライフから、宮崎にスローライフをしに戻ってきました。 半分オージー?!の私と、オージーの旦那の生活です。

口蹄疫問題は、まだまだ続く、ここ宮崎。

父も、吹っ切れた。今や、立ち入り禁止はまだ続くけど、

母も帰ってきて、私達も夕食を食べにいくほどになった。

こうやって、時間は進むのだ・・・。

進まなければ。。。

さ、私も職探ししなければいけない。。

英会話の教室だけでは、いろんな生活経費が払いきれない。。

職安に職のリストを取りに行き、考えるけど。。

あまり、働きたくないのよね~。

状況が状況だから、失業保険がもらえるのか?

そういう確認をまずしなければ。。。

職安も、こんな世の中なので、人がいっぱいでした。。

もう少し、様子をみてみましょう。。

畑作りがあるので、それで1日つぶれるけどね。。

【2010/05/25 18:05】 | 生活
トラックバック(0) |

No Title
OM
なんとブログに書き込めるのだろう、と辛い気持ちで1週間このニュースを見ています。ニュース番組は見れないので、keguriさんのブログを読みながら、想像していますが、想像以上なんでしょうね。とても心が痛みます。

No Title
minkey
OMさん
ありがとうございます。今や、受け止めてますよ。大丈夫、次です!!

No Title
keguri
今回の被害は全くの国の対処の遅さがここまで深刻化させたと思う。国費だってずいぶんな額にのぼるほど対処を遅らせたのは事実。
被害者である県民達をはじめ、国も学んで次があってはいけないけどちゃんと吸収してほしいよね
本当軽々しい言葉も重い言葉もなんと言っていいかわからないけど事実を受け止めて前に進んでいってね。
キムチ好きなら送らせてもらうわ。それくらいしかもうワシに元気つけることなんてできそうにないから・・・

No Title
minkey
to keguri
いやいや大丈夫よ、この心だけで。送りチンはソエちゃんに使ってよ!私だって何も送ってないし。はよ終わって、福岡いきたいわ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No Title
なんとブログに書き込めるのだろう、と辛い気持ちで1週間このニュースを見ています。ニュース番組は見れないので、keguriさんのブログを読みながら、想像していますが、想像以上なんでしょうね。とても心が痛みます。
2010/05/26(Wed) 18:01 | URL  | OM #3fIBvpkA[ 編集]
No Title
OMさん
ありがとうございます。今や、受け止めてますよ。大丈夫、次です!!
2010/05/27(Thu) 19:41 | URL  | minkey #-[ 編集]
No Title
今回の被害は全くの国の対処の遅さがここまで深刻化させたと思う。国費だってずいぶんな額にのぼるほど対処を遅らせたのは事実。
被害者である県民達をはじめ、国も学んで次があってはいけないけどちゃんと吸収してほしいよね
本当軽々しい言葉も重い言葉もなんと言っていいかわからないけど事実を受け止めて前に進んでいってね。
キムチ好きなら送らせてもらうわ。それくらいしかもうワシに元気つけることなんてできそうにないから・・・
2010/05/28(Fri) 09:09 | URL  | keguri #-[ 編集]
No Title
to keguri
いやいや大丈夫よ、この心だけで。送りチンはソエちゃんに使ってよ!私だって何も送ってないし。はよ終わって、福岡いきたいわ!
2010/05/28(Fri) 17:12 | URL  | minkey #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
