7年間のオーストラリア・スローライフから、宮崎にスローライフをしに戻ってきました。 半分オージー?!の私と、オージーの旦那の生活です。

今日は、梅雨の合間の天気。

明日からまた雨、雨、雨・・・。

今日は、野菜を収穫しなければ!と、

必死でがんばった。。。

チンゲン菜が伸びきってしまい、モンシロチョウに

卵を産み付けられているので、こりゃ、やばいと。

地元の地場産業の野菜コーナーと契約をちゃっかり

したので、売ってみよう・・・と、

11袋作った。1袋3束入りで100円。

梅も、最後の20個を収穫し、これも出してみようか・・・と

100円で。

いざ、野菜コーナーに持っていってみると、チンゲン菜が

多い・・・。ありゃりゃ。こりゃ売れ残るわ・・・と

場所を見つけておく。

と、梅はすぐに売れてしまった・・・。

あぁ~、こんなに人気なら、もっと早く収穫すれば

よかった・・・と、後悔・・・。

でも、売れたらうれしいもんですね。

明日は、枇杷の実が腐れんばかりになってるので、

今日旦那と一緒に収穫し、それを20個1袋130円で

売ってみようかと。

あとは、ミント。大量に生えている・・・。

捨ててしまうよりも、だれかに使ってもらって、かつ

収入が入るならばんばいざいだ!

【2010/06/16 17:13】 | 生活
トラックバック(0) |

No Title
keguri
有意義なことしてるわね
心の贅沢っていうのかしらん?
ワシちんげん菜大好きなのよ!!!
あなたの食べてみたいわん

ちなみに枇杷。
実は食えるがもっとおいしいのが
葉っぱ。
布で汚れをふきとり天日干し。
それから25度以上の焼酎で漬け込む。
飲料用ではなく消毒用。
これがいいのよ。赤ちゃんにも使えるし、
洗顔後にスプレーして洗浄したり。
是非トライしてみて。

No Title
minkey
to keguri
天日干しは、どれくらいまで?からからになるまで?25度の焼酎って、、なんだ、泡盛?漬け込んで、それをどうするの?焼酎につけたまんまスプレーできる?興味があるわ!ぜひ教えて!

No Title
keguri
もちカラカラ。だから数日かけての天日干しになるよ。我が家は25度の麦焼酎使ってるけど、お宅は芋もあるからそれでも良いと思うよ^^
ちなみに泡盛40度以上だから痛くてつけれないわ。20度くらいでも大丈夫かな~
しばらく漬け込んでラム色になったころが使いころ^^

No Title
minkey
to keguri
また質問。。しつこい。。ラム色になった頃、その焼酎ごとスプレー?敏感肌にもいいとかな?

No Title
Casper
一個前のブログも読んで、かなり考えさせられて。。。
でも、こうして前向きに頑張ってるminkeyさんが凄いな~って。
子供の頃、枇杷良く食べたな~懐かしい。買ってきたんじゃなくて、庭の木になったヤツ。

No Title
keguri
うん。100均とかで売ってるスプレーに移し変えて冷暗所もしくは冷蔵庫にて保管。赤ちゃんにも使えるから敏感肌にも大丈夫。ただしおむつかぶれ&あせもとかには結構しみるみたい。でも効くんだ~我が家は子供たちずっとそれで消毒してるよ!そのあとワセリンって感じで薬はあんまり使ったことない。飲めるらしいけどおいしくはない・・・

No Title
minkey
to casperさん
私は意外と元気ですよ!ありがとうございます。枇杷、おいしいですよね。毎日のように食べるけど、地面に落ちてしまうほうが早い・・。

keguri
ありがとね!結構敏感肌だからさ。作ってみるよ!焼酎を両親の家からもらうけど。。。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No Title
有意義なことしてるわね
心の贅沢っていうのかしらん?
ワシちんげん菜大好きなのよ!!!
あなたの食べてみたいわん

ちなみに枇杷。
実は食えるがもっとおいしいのが
葉っぱ。
布で汚れをふきとり天日干し。
それから25度以上の焼酎で漬け込む。
飲料用ではなく消毒用。
これがいいのよ。赤ちゃんにも使えるし、
洗顔後にスプレーして洗浄したり。
是非トライしてみて。
2010/06/17(Thu) 09:00 | URL  | keguri #-[ 編集]
No Title
to keguri
天日干しは、どれくらいまで?からからになるまで?25度の焼酎って、、なんだ、泡盛?漬け込んで、それをどうするの?焼酎につけたまんまスプレーできる?興味があるわ!ぜひ教えて!
2010/06/17(Thu) 16:07 | URL  | minkey #-[ 編集]
No Title
もちカラカラ。だから数日かけての天日干しになるよ。我が家は25度の麦焼酎使ってるけど、お宅は芋もあるからそれでも良いと思うよ^^
ちなみに泡盛40度以上だから痛くてつけれないわ。20度くらいでも大丈夫かな~
しばらく漬け込んでラム色になったころが使いころ^^
2010/06/19(Sat) 08:57 | URL  | keguri #-[ 編集]
No Title
to keguri
また質問。。しつこい。。ラム色になった頃、その焼酎ごとスプレー?敏感肌にもいいとかな?
2010/06/20(Sun) 11:41 | URL  | minkey #-[ 編集]
No Title
一個前のブログも読んで、かなり考えさせられて。。。
でも、こうして前向きに頑張ってるminkeyさんが凄いな~って。
子供の頃、枇杷良く食べたな~懐かしい。買ってきたんじゃなくて、庭の木になったヤツ。
2010/06/21(Mon) 22:12 | URL  | Casper #-[ 編集]
No Title
うん。100均とかで売ってるスプレーに移し変えて冷暗所もしくは冷蔵庫にて保管。赤ちゃんにも使えるから敏感肌にも大丈夫。ただしおむつかぶれ&あせもとかには結構しみるみたい。でも効くんだ~我が家は子供たちずっとそれで消毒してるよ!そのあとワセリンって感じで薬はあんまり使ったことない。飲めるらしいけどおいしくはない・・・
2010/06/22(Tue) 08:58 | URL  | keguri #-[ 編集]
No Title
to casperさん
私は意外と元気ですよ!ありがとうございます。枇杷、おいしいですよね。毎日のように食べるけど、地面に落ちてしまうほうが早い・・。

keguri
ありがとね!結構敏感肌だからさ。作ってみるよ!焼酎を両親の家からもらうけど。。。
2010/06/22(Tue) 17:05 | URL  | minkey #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
