7年間のオーストラリア・スローライフから、宮崎にスローライフをしに戻ってきました。 半分オージー?!の私と、オージーの旦那の生活です。

両手が包帯に巻かれた・・・。

こりゃ辛い・・・。

ことの原因は、口蹄疫対策の炭酸ソーダ。

父と旦那と3人で、畜産復帰をがんばらなければ・・

と消毒を畜舎にしていた。

手袋をしている両手がひりひり痛い・・・。

旦那は大丈夫らしく・・・。

ま、炭酸だから手がしゅわしゅわなってる・・

くらいの余裕だったのに、だんだん痛くなってきた。

手袋をはずすと・・・

皮がむけてまんがな!!

マイゴッシュ。。。とつぶやくけど痛みはまして。

手はぬるぬるするし痛いしで、石鹸でやっと洗い流し。

結構深く皮がはがれてるし・・・。

でも、時間は12時過ぎ。病院なんてのは

昼が長い!電話にもでらん!痛いのに待てってか・・。

こんなとき、日本の医療制度の見直しを・・・と

選挙が終わってしまった今思う。

とにかくシャワーを浴びて昼を食べて、散歩して

皮膚科へ。

医者「わ~、皮膚が死んでますね、これ」

左の中指は深すぎて紫を通り越して黒くなってた。

皮膚終わりって・・。人差し指と、右の人差し指に

中指はなんとか。

看護婦さんに「今の時期はこんな症状の人多いでしょ?」

と聞いたら、やはり口蹄疫の関係で多いみたいで。

ていうか、口蹄疫予防の消毒しないといけない

から、こうなってしまうのはどうしようもない。

両手に薬を塗られ、包帯を両手に巻かれ。

診察室から出てきた私を見た旦那の顔はわすれられん。。。

食事は旦那に作ってもらわなければね。。。

包帯巻きも。。。できるかな・・・。

父を助けなければ・・とがんばったことが

こうなるなんて・・。これが一家の主だったら

もっと大変だろう、両手包帯じゃ何もできないから。

炭酸ソーダで消毒をする方、私みたいになる人が

いるかもしれない。どんなに手袋をしても水が浸入

してくるので、入ったと思ったら手袋をはずして

石鹸と流水ですぐ洗い流してください。

ひりひりしても、大丈夫・・・と思って続けると

手袋の中がソーダ水で刺激が強くなり、空気も入らず

皮膚が浸ったままになった状態なので私みたいに

皮膚が死んでしまうそうです。

炭酸ソーダ、怖いわ。。。

【2010/07/17 11:18】 | 生活
トラックバック(0) |

No Title
keguri
大丈夫?ってもんじゃあなさそうだね
手袋も肘までのロングとかだったらせめてよかっただろうに。。。。皮膚が死ぬって相当だわ。治るのに時間がかかりそうだね。両手なだけにトイレから何から全部大変そう。ストレスにならないように・・・

キムチお口にあった?夏場だから数日の間で漬かりきってないか不安だったけど。ちなみにわかめではなくて海苔。
ふりかけみたいに混ぜ混ぜするだけでおいし~よ。最後にごま油ちょこっと足すのも食欲UPだわ。
しばらくは無理せずにね。お大事に。

No Title
minkey
to keguri
キムチ、うまい!実家にもおすそ分けしたら、すぐなくなってたわ。。でも、もうあげない・・。海苔なのか・・。読めないからさ、味噌汁に入れて食べてたわ・・。結構合うよ、味噌汁に。ありがとね!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No Title
大丈夫?ってもんじゃあなさそうだね
手袋も肘までのロングとかだったらせめてよかっただろうに。。。。皮膚が死ぬって相当だわ。治るのに時間がかかりそうだね。両手なだけにトイレから何から全部大変そう。ストレスにならないように・・・

キムチお口にあった?夏場だから数日の間で漬かりきってないか不安だったけど。ちなみにわかめではなくて海苔。
ふりかけみたいに混ぜ混ぜするだけでおいし~よ。最後にごま油ちょこっと足すのも食欲UPだわ。
しばらくは無理せずにね。お大事に。
2010/07/18(Sun) 12:05 | URL  | keguri #-[ 編集]
No Title
to keguri
キムチ、うまい!実家にもおすそ分けしたら、すぐなくなってたわ。。でも、もうあげない・・。海苔なのか・・。読めないからさ、味噌汁に入れて食べてたわ・・。結構合うよ、味噌汁に。ありがとね!!
2010/07/19(Mon) 16:41 | URL  | minkey #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
