7年間のオーストラリア・スローライフから、宮崎にスローライフをしに戻ってきました。 半分オージー?!の私と、オージーの旦那の生活です。

ケーブルテレビが家にあるので、BBCとかナショナルジオグラフィック

チャンネルとか映画ばかりみるので、普通の日本のテレビを見ないの

だけど、たま~にちゃんねるを変えるたびに

日本って、変な国だよね。。。

って思う。

CMでは目をくりくりさせた男の子。歌のランキングは

ミニスカートをはいた多分中学生くらいの女の子集団の

あやしい踊り。

お笑いがやたらに多い。

久々に海外ドラマだ、と思ったら

全てがアメリカの海外ドラマ。

アメリカナイズしすぎだよ、、、と

もう年をとったからだろうか、まったく面白いとは

思わない私がいる。

オーストラリア時代、わたしは言わずと知れたテレビっ子

だった。

でも、ためになるのがおおかった。料理番組は世界の料理を

かっこよく紹介。家の庭や内装やいろんなことを語る

Better home & Gardenにイギリスのコメディー。

日本のテレビを見て育つ子供達が、日本の将来を作るんだ、って

思うと、結構怖くなるのは私だけ?

いや、ほんとに。これでいいのかしら日本は。。。





【2010/08/31 19:20】 | こりゃおかしいよ、日本。。
トラックバック(0) |


OM
私も日本に行ったら、グレッグの為に衛星放送に入ろうと思って楽しみにしています。
日本に帰ったら対応出来るかなと心配なのが、日本人ってすごく若く見えるじゃないですか。20歳とかってこちらの中学生に見えるし、(男女とも)オージーの20歳ってこちらでは、もうすごく大人に見える。だからそれに慣れていたら、町中、テレビの中の人々がみんな子供に見えると思う。。。。


minkey
to omさん
もう2011年の7月から地でじになってしまうので、どちらにしろBSとかに加入になってしまう日本。日本のスカパーとかは、結構おもしろいですよ~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私も日本に行ったら、グレッグの為に衛星放送に入ろうと思って楽しみにしています。
日本に帰ったら対応出来るかなと心配なのが、日本人ってすごく若く見えるじゃないですか。20歳とかってこちらの中学生に見えるし、(男女とも)オージーの20歳ってこちらでは、もうすごく大人に見える。だからそれに慣れていたら、町中、テレビの中の人々がみんな子供に見えると思う。。。。
2010/09/11(Sat) 04:19 | URL  | OM #3fIBvpkA[ 編集]
to omさん
もう2011年の7月から地でじになってしまうので、どちらにしろBSとかに加入になってしまう日本。日本のスカパーとかは、結構おもしろいですよ~。
2010/09/12(Sun) 17:15 | URL  | minkey #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
