7年間のオーストラリア・スローライフから、宮崎にスローライフをしに戻ってきました。 半分オージー?!の私と、オージーの旦那の生活です。

酒飲みの両親の子に生まれた私。

小さいときから、酒飲みにはなりたくない!と心に誓って

いたけれど、やはり血は受け継がれているのか・・・。

日本に帰ってきて、地区の集まりやいろんなイベントがあって

忙しく、そのたびに飲む。

ビールを最初は飲むのだけど、ビールがおいしいとはまだ

思えない私。お子様か!?とおもいきや、焼酎はいけるんだよね・・。

でも、お湯割とか水割りではない。

コーラ割。

やはりお子様なのか・・。

でも、これがうまいのよ。。。

宮崎って言えば、芋焼酎の国。うちの街では焼酎カンパニーが

あるし。それも2つも。

それくらい、生まれた頃からにおっていた工場から出る、カラ芋の

におい。もう、頭にインプットされていたのね・・・。

ビールよりは体にいいらしい。お腹にもたまらない。

そして何杯もいける・・・。

もう私は運命を変えることは出来ないのか・・・。

酒飲みの宿命から・・・。


【2010/10/18 18:20】 | オーストラリアと日本の違い
トラックバック(0) |


keguri
コーラに味消されちまうよ!
せっかく旨い焼酎あんだからロックでいっとけ!!
かれこれそちらの焼酎にお世話いただいて10年こしちゃいましたわ・・・笑
密かにこっちでも流行らせとくわ
東国原知事に地区活性化広報海外部担当として雇えっていっとけ(笑)


minkey
to keguri
あんたは芋よね・・・。おいしいのが今頃わかってきました。。お世話になりました・・。


Casper
一時期私も芋にハマった時期がありました!ちなみに旦那は宮崎に何度か行ってますが、芋だけは無理だったみたいです。笑
それにしても、笑って呼んじゃいました。私も酒飲みの宿命から逃れられないみたいなので…


minkey
to casperさん
え~!!旦那さん宮崎に来たことがある!こんな僻地に・・・。ご苦労様でした。。確かに、うちの旦那は焼酎の味がまったくだめ・・・。や~っとなれて、私みたいにコーラ入れればなんとか飲めます。まあ、ウィスキーをどこにでも持っていってますけど・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
コーラに味消されちまうよ!
せっかく旨い焼酎あんだからロックでいっとけ!!
かれこれそちらの焼酎にお世話いただいて10年こしちゃいましたわ・・・笑
密かにこっちでも流行らせとくわ
東国原知事に地区活性化広報海外部担当として雇えっていっとけ(笑)
2010/10/19(Tue) 09:13 | URL  | keguri #-[ 編集]
to keguri
あんたは芋よね・・・。おいしいのが今頃わかってきました。。お世話になりました・・。
2010/10/19(Tue) 19:32 | URL  | minkey #-[ 編集]
一時期私も芋にハマった時期がありました!ちなみに旦那は宮崎に何度か行ってますが、芋だけは無理だったみたいです。笑
それにしても、笑って呼んじゃいました。私も酒飲みの宿命から逃れられないみたいなので…
2010/10/19(Tue) 21:14 | URL  | Casper #-[ 編集]
to casperさん
え~!!旦那さん宮崎に来たことがある!こんな僻地に・・・。ご苦労様でした。。確かに、うちの旦那は焼酎の味がまったくだめ・・・。や~っとなれて、私みたいにコーラ入れればなんとか飲めます。まあ、ウィスキーをどこにでも持っていってますけど・・・。
2010/10/20(Wed) 16:11 | URL  | minkey #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
