7年間のオーストラリア・スローライフから、宮崎にスローライフをしに戻ってきました。 半分オージー?!の私と、オージーの旦那の生活です。

もう12月ですよ~。

はやい・・・。

12月といえば、クリスマスね。

クリスマスといえば、Christmas Feast。

食べ!

オーストラリア時代は、朝から晩まで食べ食べ。

ランチが一番重要なんだけど。

去年のクリスマスは、日本に来てすぐだったので

結構ホームシックにかかってたし。

今年は、もう生活にもなれ、楽しんでいる毎日で

今回のクリスマスは、いつものフィーストをしなくては・・と

早速先週からいろんなケーキのパンフレットや食べ物の

パンフレットをもらってきたは研究。

行き着いたのは。

KFCのディール。2500円なり。

チキンx5、チキンナゲットx10、テンダーチキンx5

ほんとはバケットが買いたかった。でも、バケットのディールで

3800円。そりゃ高い。

2500円の上のディールでも高いのよね。。

でもま、1年に1回だし。KFCは大好きだし。クリスマスフィーストだし。

このKFCにローストビーフ、サラダ、ケーキ、ローストベジタブル

でも作れば、あればそれこそフィースト。


ちなみに、オーストラリアKFCの給料日やクリスマスに買っていた

ディールは。

オリジナルチキンx12、ポップコーンチキンx1またはチキンナゲットx12、

デカサイズのマッシュポテト&グレィビーx1、デカサイズのコールスローx1

デカサイズのチップスx1、1.25リットルの飲み物x1

これで3000円いかなかった。。。

プラス、次の日のランチ、その夜のディナーのチキンスープにまでなった。

I miss them...

【2010/11/30 19:09】 | 生活
トラックバック(0) |


Casper
こんばんは!本当ですね、もう12月でクリスマス間近!!!
主人の仕事上、クリスマスはあってない様な我が家ですが、KFCとはナイスです!考えた事なかったです。
今年はKFCに走る自分の姿が頭に浮かんだ。。。。笑


minkey
to casperさん
KFCはお得!そしてあの味は病み付きですね。。オーストラリアがちょっと恋しいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!本当ですね、もう12月でクリスマス間近!!!
主人の仕事上、クリスマスはあってない様な我が家ですが、KFCとはナイスです!考えた事なかったです。
今年はKFCに走る自分の姿が頭に浮かんだ。。。。笑
2010/12/02(Thu) 22:20 | URL  | Casper #-[ 編集]
to casperさん
KFCはお得!そしてあの味は病み付きですね。。オーストラリアがちょっと恋しいです。
2010/12/03(Fri) 18:48 | URL  | minkey #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
