7年間のオーストラリア・スローライフから、宮崎にスローライフをしに戻ってきました。 半分オージー?!の私と、オージーの旦那の生活です。

12月6日は、旦那の誕生日だった。

ちょっとおいしいランチでも・・と、前々から調べていた

レストラン。

有名ホテルのレストランで、題名も「クリスマスバッフェ」と

きてました。

こりゃ、いくか?!と旦那もうれしそうに。

なんてったって、クリスマスバッフェ。

それも世界中にあるホテルだから、もちろんほんとのクリスマスバッフェ

だろうと、かなり期待していったんですが・・・。

お~い!!

そりゃないよ!!

二人であきれました・・・・。

ローストビーフのみ。あとは、春巻きに、グラタンに、

カレーに、魚フライの甘漬けだとか。

クリスマスバッフェだよ?!

ローストビーフ、ローストポーク、ローストラム、

ローストヴェジタブル、フライドポテト・・・。

ない。ないのよ。ロースト系が。

それでよく「クリスマスバッフェ」なんてうたって。

デザートも。チーズケーキのスライスとかチョコケーキのスライス。

クリスマスプディングは?!ないの?!

これで一人2000円。

ちょっとびっくりして、店の人に聞いてしまいましたよ。

「え?!クリスマスバッフェって書いてたのに、ローストビーフだけですか?」

って。

これは、オーストラリアの小さなパブでやってるRoast Buffet Day

の$9.90のほうが感動するよ。

ローストビーフを目の前で切って客それぞれの皿に、でかいスライスを

盛るのが外国流。

このレストランは、小さな小鉢に一口サイズを2切れスライスしてカウンターに

乗っけてて。これをどう大皿に乗っけて食べれるの?!と悪戦苦闘。

やはり、文化が違えばいろいろというか大分イメージの取り方が違うというか。

イメージだけでトライしたらいけないよ・・・と、レストランにコメントを

残してきたのは事実。

もう、日本のレストランの季節物系には期待しません。。。

【2010/12/10 20:33】 | こりゃおかしいよ、日本。。
トラックバック(0) |


Casper
え~!!!世界中にあるホテルチェーンでそんななんですね。何か、かなり裏切られた感じv-12
オーストラリアのクリスマスが真夏だから、ローストが無くなって来てるのは分かるんですけど、北半球の日本でそれなんて。。。ガッカリです。


KEGURI
有名ホテルなだけに期待も大きかったんだね
でも日本人にそのメニューを全部提供するならまず価格ももっと頂くだろうし、さらには日本人には消化不良を起こすんじゃないだろうか・・・?

おうちで食べた方がよかったみたいね
日本では日本食を満喫するにこしたことないね
地鶏の炭火焼に焼酎のクリスマスでもいいんでわ??


minkey
to casperさん
オーストラリアでは、結構毎日のようにロースとって食べられるのが魅力。こっちは文化の違いでしょうね~、ローストのレストランが宮崎にはない。。。

to keguri
確かに、食文化の違いは大きいよね。西洋のに慣れてしまった私には物足りない。。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
え~!!!世界中にあるホテルチェーンでそんななんですね。何か、かなり裏切られた感じv-12
オーストラリアのクリスマスが真夏だから、ローストが無くなって来てるのは分かるんですけど、北半球の日本でそれなんて。。。ガッカリです。
2010/12/11(Sat) 00:29 | URL  | Casper #-[ 編集]
有名ホテルなだけに期待も大きかったんだね
でも日本人にそのメニューを全部提供するならまず価格ももっと頂くだろうし、さらには日本人には消化不良を起こすんじゃないだろうか・・・?

おうちで食べた方がよかったみたいね
日本では日本食を満喫するにこしたことないね
地鶏の炭火焼に焼酎のクリスマスでもいいんでわ??
2010/12/13(Mon) 08:28 | URL  | KEGURI #-[ 編集]
to casperさん
オーストラリアでは、結構毎日のようにロースとって食べられるのが魅力。こっちは文化の違いでしょうね~、ローストのレストランが宮崎にはない。。。

to keguri
確かに、食文化の違いは大きいよね。西洋のに慣れてしまった私には物足りない。。
2010/12/13(Mon) 12:04 | URL  | minkey #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
